四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の残像・・・^^  

iPhone

テーブルに置いたiPhoneに映り込むすだれです!!
このすだれは昨日片付けました。
今となっては、夏の残像ですね^^

ご訪問くださり、ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔あふれる、良い一日でありますように^^

Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: 6

久しぶりに断捨離しました・・・^^  

水玉

写真は、枯葉の上の水玉です!!
今日は少し長いので、お時間のない方はスルーなさってください^^


少し前のことですが、数年ぶりに、使っていないものを処分しました。
後生大事に残しているけど、一年以上触ってもいないものを、思い切って。
最近の言葉で言えば「断捨離」でしょうか。
それから暫くたった今、思うことがあります。
巷で言われているように、結構良いことが起きています。
これは、あくまで僕の考えですが。
前に読んだ本に書いてあったのですが、目に見える見えないに関わらず、
全ての物質は分子でできていて、その分子は原子の集合体なんだそうです。
その原子に、ほんの僅かではありますが、エネルギーがあるんだそうです。
宇宙の隅々まで原子だらけだとか。
だから、宇宙はエネルギーの宝庫って言われるのでしょう。
僕の記憶が確かだったら、アインシュタインがその原子のエネルギーを発見したとか。
間違っていたらすみません。
人も動植物も物も空気も水も地球も、原子でできています。あと、お金も。
いわば、エネルギーの集合体です。
エネルギーは、性質上、一か所に止まることを嫌うそうです。
エネルギーは寅さんです。
旅好きなんですね。
必要であるものなら問題ないのですが、使わないものを取っておくのは、
エネルギーを無理矢理その場に止めておく行為です。
旅から帰ってきた寅さんを、無理矢理二階の部屋に閉じ込めておくようなものです。
僕の経験なのですが、あてもなく貯めたお金って、ある程度の額になったら、
突発的な出費となって、結局手元に残らなかったんです。
二度も。
お金もエネルギーなので、無理矢理止められたことが嫌だったのでしょう。
旅立ってしまいました (T₋T)
お金は循環させた方が良いって、いろんな本にも書いてありますもんね。
話を元に戻しますが、使わないものを手放すということは、
そのものが持っているエネルギーを循環させたり、
別のエネルギーに変換させることです。
家の空いたスペースには、別のエネルギーが入ってくるスペースができます。
使わなくなったものを手放す、別の何かが入ってくるという繰り返しが、
エネルギーを良い感じで循環させることになり、流れが良くなるのかなと思いました。
旅暮らしの寅さんも、とらやに帰って鋭気を養ってまた旅立ち、
また帰って旅立つというサイクルを繰り返していますので、
スクリーンの中ではいつも明るく元気なのでしょう。
断捨離は、人生の新陳代謝を活溌にしてくれるようです。
今日は、そんなことを、フト思ったので書いちゃいました。
長々と失礼致しました。
御精読、感謝致します^^

ご訪問くださり、ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔あふれる、良い一日でありますように^^

Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: 8

再度活躍!! ・・・^^  

カレンダー

夏の間、視覚からも涼しくと、壁に貼ってあったカレンダーの絵です!!
その絵に朝日が当たっていたので、撮ってみました。
ここ二日ほど、また夏の暑さが戻ってきています。
なので、この絵が、再び、ありがたい存在になっています^^

ご訪問くださり、ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔あふれる、良い一日でありますように^^

Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: 7

光・・・^^  

ツワブキ

ツワブキの葉の透過光と反射光です!!
大好きな光です^^

ご訪問くださり、ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔あふれる、良い一日でありますように^^

Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: 6

恋しいです・・・^^  

雫

9月に入って、雨と曇りばかりです。
晴れた日は一日だけです^^:
雫に出会えるのは嬉しいのですが。。。
晴れた日が恋しいです^^

ご訪問くださり、ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔あふれる、良い一日でありますように^^

Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: 7

秋めいて・・・^^  

透過光

透過光も秋めいてきたように感じます^^

ご訪問くださり、ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔あふれる、良い一日でありますように^^

Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: 7

秋色透過光・・・^^  

透過光

足元の小さな透過光は秋色でした^^

ご訪問くださり、ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔あふれる、良い一日でありますように^^

Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: 6

石の上にも・・・^^  

亀

マクロレンズで撮ったので遠いのですが。

湖の湖面に顔を出した石の上で、亀が瞑想中でした!!
じっと動かず、無の境地に入っているようでした^^

ご訪問くださり、ありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔あふれる、良い一日でありますように^^

Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: 7

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


