四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日影ぼっこ・・・^^  

外猫

散歩コースの公園にあるベンチの下で、日影ぼっこをしている外猫です!!
このニャンコは、パウチよりもカリカリよりも、パンと煮干しが好きです。
なので、差し入れは、出来る限り、パンと煮干しにしています。
日差しが強く、強烈に暑かったこの日、
日影のあるベンチの下で待っていてくれました。
モリモリ食べて満腹になったので、またベンチの下で一休みしています。
初めて出会った時は痩せこけてガリガリでしたが、
日毎に体格も、毛艶も良くなってきています。
ずっと元気で長生きして欲しいものです^^


【追伸】
我が家のハナちゃんも、すこぶる元気です^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: ネコの写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

 こんばんは
陽差しが眩しくて暑そう~(>_<)
ネコ!頑張れニャン!

URL | ぽんた #xw27v.Lk
2013/06/11 01:54 | edit

お早うございます。

画面を斜めに横切る
ベンチと日向の白
そしてニャンコと緑
構図の妙
安心しきった外猫の顔と同じに
私もホッと安らぎました^^

 

URL | 桜の親父 #-
2013/06/11 05:59 | edit

おはようございます。

気持ち良さそう。お腹いっぱいで
眠くなったんでしょうか?
いつも待ってるんでしょうね、はまぴーさんの登場を。
私も実家で幼き頃クロちゃんと言う猫と毎晩寝てました。
亡くなってから他の猫飼うこと拒絶したそうですが。
クローズアップされた猫ちゃん写真綺麗です^_^

URL | hiropika #YdKH1t.o
2013/06/11 06:23 | edit

おはようございます^-^
今の季節の日向ぼっこはまだ気持ちいいでしょうね。
今日の写真は絵画風に見えました♪

URL | あとほ #-
2013/06/11 06:41 | edit

おはようございます♪

これから夏になると日陰ぼっこもたくさん見られそう~(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2013/06/11 07:03 | edit

おはようございます。
先日、まったりしている猫ちゃんを見て
癒されました。今日も・・・癒されました。
これから暑くなって、大変だと思うけど、
上手く過ごしてほしいなと思います。

URL | Mie #sktxmxU2
2013/06/11 07:19 | edit

はまぴーさん、おはようございます

野生の生き物はチョウやトンボ・野鳥だけじゃなく
身近なネコや犬も生きて行くのは大変なんでしょうね・・・
頑張って長生きして欲しいものだし、可能なら飼ってくださる
方が現れると良いですね(^^)v

URL | Ken #xxIaUQbE
2013/06/11 07:36 | edit

優しい人に出会った外猫ちゃん、生きるためには食べなくてはね。
我が家にも放浪猫のサラの子が最近また帰って来ました。
毎日餌を欲しがり甘えた声で鳴きますが、けっしてなつきません。
元気にいて欲しいと、そのたびに餌を与えてしまいます。
家猫にはなろうとしないので、元気な顔を見せに来てくれることが
一番嬉しいです。^^

URL | 心海 #L9s05DP.
2013/06/11 08:01 | edit

こんにちは

はまぴーさんに見つけてもらえて
この外猫ちゃん幸せですね^^

URL | 店長 #T1mCHahg
2013/06/11 08:17 | edit

ほーんと気持ちよさそうにしているところが、
すごく伝わってくる一枚ですね。
毛並みもよくなってきて、
元気になると嬉しいものですね。p

URL | emiri+ #kSi.wH62
2013/06/11 13:48 | edit

こんにちは~
お腹も満腹~!!日影でほっこり~
ニャンコの一番幸せなひと時ですね
ガリガリだった時の姿は今では想像できないくらい
はまぴーさんのおかげで、ふっくらツヤツヤですね
でもでも、はまぴーさんに出会えてなかったら。。。
どんな事情にしても悲しい結果にならなくてヨカッタ~(^^p☆

URL | yukinnkoママ #-
2013/06/11 14:52 | edit

留守中もありがとうございました♪

ハナちゃん、お元気とのこと。何よりです。
さて、写真の猫ちゃん、パンを食べるんですね(@_@)
昨今のパウチの方がおいしそうですけどね(笑)

URL | awa #r.P3Eczk
2013/06/11 18:56 | edit

こんばんは。
はまぴーさんはいつも優しさで溢れていますね。
ネコもはまぴーさんに出会えて幸せだと思いますよ^^

URL | サトちゃん@ #-
2013/06/11 19:13 | edit

満腹感で日向ぼっこは安心できる人の傍だからこそできることですね。
最初から外猫ではなかったのではないでしょうが、
これからも辛い運命を進まなければならないのでしょうかね。
少しでも長生きしてほしいものですね。

ハナちゃん元気で幸いです。

URL | アミ #-
2013/06/11 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/11 22:26 | edit

こんばんは~。
はまぴーさんの様な優しい人と出会えて、このネコちゃんは幸せですね。
そろそろ日向ぼっこも暑いでしょうねぇ(笑)

URL | Tigerうっす #V.QdXw8.
2013/06/11 22:29 | edit

ニャンコさん!待ってた甲斐あったね~♪
美味しいもの食べて元気出たね^^
暑さに負けず元気でね!

ハナちゃんにも、そろそろお会いしたいで~す♪

URL | ナオゴン #-
2013/06/12 00:11 | edit

はまぴーさんと出会え…幸せだニャン!
って声が聞こえてきそうです。
満ち足りた顔していますね。

実は私も ここ2ヶ月位、ほぼ毎日チビネコに
エサをあげてます。
ネコ用の缶詰め(マグロ、カツオ、牛肉、ささみなど)と
カリカリのドライフードです。

今では私の姿を見ると走ってきます。
食べ終わると目の前で お腹を見せてコロコロしたり
毛繕いしたり、私の足元をくまなくスリスリしてまわっています。
ミャァーーン!という甘えた声に、仕草に癒されています。
うちのマンションは 如何なるペットの飼育も不可なので
飼うことは出来ませんが、なついてしまったので
できる限りの面倒はみてあげたいと思っています。

はまぴーさんちのハナちゃんは すこぶる元気とのこと、
そろそろブログにも登場していただきたいものです。

URL | 美由紀 #-
2013/06/12 02:17 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼致します。
待っていてくれる存在がある。
これほど日々のハリになることはありません。
雨の日でも散歩しようというモチュベーションになってくれています。
一度ご飯をあげたら最後まで。
諸事情で家猫にはできませんが、外で飼っているつもりで、ずっとご飯の世話はするつもりです。
このニャンコのほかに7匹。
計8匹の外猫達。
みんな懐いてくれて嬉しい限りです。
家猫ハナちゃんも含めると9匹のニャンコ達は元気です^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2013/06/12 04:30 | edit

好物はパンと煮干ですか?
少し変わって取り合わせですね(笑)
動物病院であった、17歳の老猫は
おかかしか食べないそうです。
「おかか」持参で入院したそうです。
それでも17年も長生きできるんですから
不思議です(笑)

URL | ゆっころ #-
2013/06/12 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2623-48d68c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


