四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宇宙の一部・・・^^  

サルスベリ

本文とは関係ありませんが、在庫から百日紅の実の写真です!!
この姿の神々しさが好きなんです^^


どんな命も宇宙の一部。
どんな物も宇宙の一部。
もちろん自分自身も宇宙の一部。
みんな見えないところで、しっかりと繋がっているように思います。
だから、他人や人以外の命をいたずらに傷つけることは、自分自身を傷つけること。
物を粗末にすることは、自分自身を粗末にすること。
本当に自分自身を大切にできる人は、自分以外の命や物を大切に出来る。
そう思います^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

おはようございます。

百日紅の実・・・・・美しく咲き 
その充実感が神々しい美しさをさらに。
毎日実感しながら携わってます。
自然、花々、植物をより美しくと
撮られる心もまた命お大切さへ通じるものでしょうね。

URL | hiropika #YdKH1t.o
2013/03/25 06:13 | edit

宇宙の一部を感じさせてくれるお写真に
神々しさを感じました。
美しいですね。 感動しました!

URL | 心海 #L9s05DP.
2013/03/25 07:35 | edit

おはようございます♪

百日紅をこの様に撮ったのを見るのは初めてです。
これは説明が無いと私には多分???でした^_^;

素晴らしいマクロに応援ポチッ☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2013/03/25 07:41 | edit

おはようございます。
サルスベリっていつも鮮やかな色の花が印象に残っていますが
花が枯れるとこんな風になるのですねー。枯れた花弁と実も
なかなか、いい雰囲気がありますねー。自然の営みには一瞬一瞬
すべて意味があることを感じさせます。

URL | Oyran #-
2013/03/25 07:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/25 08:13 | edit

おはようございます

お久しぶりですが、お元気でお過ごしでしたか?

お義母さまの介護を通じて、本文に書かれてる事と
同じような考えを持つようになりました。
主人を守る事、お義母さまを守る事は私自身を
何より大切にしてるんだなって!

サルスベリの実、初めてみました(^_-)---☆Wink

URL | 美桜 #xxIaUQbE
2013/03/25 08:24 | edit

おはようございます^-^
はまぴーさんのおっしゃる通りですね。
周りの全てに優しくないと、何れは自分に災難が降りかかりますね…
なかなか実践できませんが、努力する気持ちが大切ですね!

URL | あとほ #-
2013/03/25 08:24 | edit

こんにちは

写真と関係ないと言われてますが
宇宙の壮大さを感じますよ。
ほんとみんな1つ、
平和を願って止まない今日この頃です。

URL | 店長 #QqGE6ETo
2013/03/25 08:48 | edit

輪廻転生・・・
命のバトンを繰り返し この世(宇宙)は廻り続けます。
何人もそれを妨げる事は出来ないのに、断ち切る人間が後を絶たない。
実に悲しい、実に憤ることですね。
自分を愛し、自分を律し、総ての人類が宇宙単位で物事を考えることができれば、解決の糸口が見つかる気がします。
素晴らしいお言葉に、ふとそんなことを思いました。

URL | llama #vRIqKcfI
2013/03/25 09:30 | edit

おはようございます
夏の青空が似合う百日紅の花も
咲き終えると次の季節の為に
静かにその時を待っている、そんな素敵な姿を
生命ある物への優しい言葉と共に見せて頂いて有難うございます

URL | yukinnkoママ #-
2013/03/25 10:17 | edit

はまぴーさん、こんにちは

美しい写真を撮るのも
優しさに通じることなんでしょうね

URL | ニュータイガー8 #-
2013/03/25 14:19 | edit

 こんにちは
優しさゆえに
傷つく事もありますが
優しさは、必要ですよね・・・
はまぴーさんの写真にも
優しさがあふれています~♪

URL | ぽんた #xw27v.Lk
2013/03/25 15:39 | edit

枯れた百日紅の花びらと蕊も光をうけ
美しく感じますね。

広い広い宇宙の中で生かされてるんですよね。
命の大小は関係なくみんな一つに繋がってると思います。
優しさを持って大切にしていきたいですね^^
P☆

URL | はぴ #9kA7E2gM
2013/03/25 16:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/25 18:44 | edit

はまーぴーさんのご師匠のお話を以前にお聞きしたことを思い出しました。
今日の、はまぴーさんのコメントでご師匠の精神、教えを受け継がれている様に感じ、
その優しいお気持ちが今日のお写真にも表れている様に思いました。
人生の後半を迎える年齢になる自分にとって、身の引き締まるお話を伺って、
その思いを大事に一歩一歩実践して行かなければと思いますね。

URL | アミ #-
2013/03/25 20:54 | edit

こんばんは。
はまぴーさんの言われるとおりですね。
どんな小さな命であっても、誰もそれを
奪う権利なんてないんです。

百日紅の実、梅酒が飲みたくなりました^^;

URL | サトちゃん@ #-
2013/03/25 21:34 | edit

温かい光に、元気をもらいました♪
自分がされてイヤな事は、絶対人にもしてはいけないと私も思います~。

URL | ナオゴン #-
2013/03/26 00:39 | edit

良い写真、良い文章ですね。
関係なくはなく、しっかり繋がっていると思います。

自分自身を大切にすることが 他人を大切することにも
繋がっていくんですね。
いつも心に留めておきたいと思います。

URL | 美由紀 #-
2013/03/26 01:52 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼致します。
自他一体。
すべての人、すべての命、すべての物は皆、自分と繋がっている。
そんな意識を持つと、いじめや詐欺や殺人、乱獲や密猟や絶滅などはなくなると思います。
良いことも悪いことも、自分がしたことは自分に跳ね返ってきます。
早いか遅いかの違いはあれど、必ず返ってきます。
何か悪い行いをする前に、数秒間考えれば済むことだと思います。
自分もみんなも宇宙の一部。
いえ、すべてで宇宙ができている。
みんな一つ。
あなたは私、私はあなた。
そんな意識を常に持ちたいと思っています。
つい忘れてしまいますが。。。
意識は常にしていこうと思っています^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2013/03/26 05:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2545-f4d447c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


