四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

氷を見ると・・・^^  

水たまりの氷

今年に入って、二度ほど、薄っすらと雪が積もりました。
1~2センチでも積もるとテンションが上がります!!
(毎日雪かきをする必要がある地域の方には申し訳ありません。。。)
ふと足元を見ると、水たまりに氷が張っていました。
ツルツル感を足の裏で味わいたい衝動を抑えながら、シャッターを押しました。
手前から奥へとボケさせると面白そうと思って撮った一枚です。
撮った後で、存分に、ツルツル感を楽しみました^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

おはようございます。
1~2センチの雪なら、正直ホッとしてしまいます(笑)
毎日見ている雪、それがどれだけ大きなの可能性をもった
被写体なのか、あらためて認識させられました。
今日は近場で撮影を楽しみます^^

URL | サトちゃん@ #-
2013/02/02 04:49 | edit

はまぴーさん、おはようございます

観た瞬間(記事を読む前)、なんじゃこりゃ?って思いましたがm(__)m
読んで納得(^^)v
こういう日常の光景を絵にする観察眼とテクニックは流石です!!

今日もステキな写真、ありがとうございました☆

URL | Ken #xxIaUQbE
2013/02/02 08:22 | edit

おはようございます^-^
氷の芸術ですね!
結晶って本当に綺麗ですね。

URL | あとほ #-
2013/02/02 09:28 | edit

おはようございます。
今シーズンの大阪は、まだ雪らしい雪は降ってません。
雪国の方には不謹慎かもしれませんが、確かに雪が降ると
チョットだけテンション上がりますね^^

URL | ちゃご #-
2013/02/02 10:03 | edit

こんにちは

通勤等ある方は大変かもですが
積もる予報聞くとほんとテンションあがりますよね。
この氷感、なんとも素敵です!

URL | 店長 #QqGE6ETo
2013/02/02 13:08 | edit

こんにちは~
日々、はまぴーさんの素敵なお写真と
添えられた言葉に癒されながらも
ご無沙汰してしまいまして
久々のコメントとなってしまいました
すみません

ジュエリー感溢れる氷の世界に
惹きつけられました
氷のツルツル感を味わいたい…・^^
それって、とってもよく分かりま~す(^^♪p☆

URL | yukinnkoママ #-
2013/02/02 13:13 | edit

氷のつるつる感を感じられてすっかり喜んでいらっしゃる
はまぴーさんを見ているようです。
氷って面白いですね!

URL | 心海 #L9s05DP.
2013/02/02 15:02 | edit

地面に張った氷でさえ こんな芸術品になるんですね。
吸い込まれそうなブルー、とても綺麗です。
自分がその気にさえなれば 被写体は
どこにでも転がっていますね。
はまぴーさんの写真で いつも気づかされます。

URL | 美由紀 #-
2013/02/02 16:09 | edit

すごく素敵!好きなお写真です~v-353
拍手~♪

URL | ajiko #41Gd1xPo
2013/02/02 17:16 | edit

こちらも滅多に雪が降りません
雪が積もったらテンション上がっちゃいます^^;
氷も張って 撮影が楽しくなりますね。
私もとってみた~い。
P☆

URL | はぴ #9kA7E2gM
2013/02/02 17:29 | edit

はまぴーマジック、素敵ですヽ(^o^)丿

URL | awa #r.P3Eczk
2013/02/02 19:56 | edit

色がとても綺麗な写真ですね(^^)
大きく伸ばして部屋に飾ったら清涼感ありそうですー。

URL | coocoo #qx6UTKxA
2013/02/02 20:14 | edit

氷の蒼さっていいですね!冬には1枚は撮っておきたいものです

URL | 近江のしまんちゅう #-
2013/02/02 20:15 | edit

外においてあるバケツに
毎朝、氷が張っています。
野良のぶんちゃんが、それを飲んでいます。
冷たいだろうな~~って、見ています。
ちょびは、贅沢にお湯をねだってくるのに・・・
変な話になってしまいました^^;

URL | ゆっころ #-
2013/02/02 20:35 | edit

綺麗~

こちらもあまり降ってないですね~
このお写真、雪が固まって氷になったものなんですね。
なんか別のものみたいに見えますね。

薄いブルーというかなんというか幻想的です。

はまぴーさんのセンスが光っていますね。

URL | とむ #-
2013/02/02 21:04 | edit

寒そうですね。
蒼い冬の1枚ですね。

URL | ねねちゃんママ #ElJgphU6
2013/02/02 22:51 | edit

そうですよね。
豪雪でライフラインにも被害を及ぼす地域の方々には、
申しわけないことですが、
あまり氷や雪に馴染みのない地方の人は、
たまに降り積もる雪や氷を見ると不思議に気持ちが高揚し、
同じように触れてみたくなりますよね。




URL | アミ #-
2013/02/02 23:13 | edit

水彩画のようですね

水色の淡い色合いで水彩画の様ですね
すぐ消えてゆく氷の世界を
ゲットされてよかったですね
色々な撮り方参考になります
いつもありがとうございます

URL | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA
2013/02/02 23:21 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼いたします。
いくつになっても、水たまりの氷にテンションが上がります。
40半ばのオッサンが、ツルツル感を楽しんでいる姿は、
傍から見ると、さぞやおかしい事でしょう(笑)
マクロを撮っていると、地面に寝転んだりしますので、
近くに人がいると笑われたりします。
なので、人から変に思われるのには、
スッカリ慣れっこになってしまいました。
慣れって怖いですね^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2013/02/03 05:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2492-90b991db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


