四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒しの教室・・・^^  

光

今日は、この場をお借りしまして、ご紹介したいことがあります!!
埼玉県近郊から関東圏の方に限ったご紹介です。
僕の友人が、埼玉県上尾市で陶芸教室を開いています。
ブログはコチラです ⇒ 陶芸教室 無伸房
ご存じの通り、陶芸は、土をいじって器を作ります。
指先を使うので、脳が活性化します。
想像力を使いますので、この作業は、特に右脳を活性化します。
何よりも良い事は、人は土をいじると、心が落ち着くそうです。
適度な集中の中に大きなリラクゼーション効果があり、
ストレス解消になると言われています。
心身共に癒し効果抜群の陶芸です。
体験コースやお試しコースも随時行っていますので、
興味がおありの方は、一度ブログを覗いてみて下さい。
教室所在地・連絡先・料金などはコチラ ⇒ 無伸房
友人の人柄は、僕が保証します^^


もう一軒、先輩が神奈川県横須賀市で、整体の院長をしています。
ブログはコチラです ⇒ 健友館 横須賀のブログ
こちらも癒しです。
お近くの方は、ぜひ。
先輩の人柄も、僕が保証します^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

優しい写真に癒されました(^^♪
陶芸っていいですよね
学生の頃やっていました
「菊練り3年・・」なんて言って土をこねてばかりでしたが
楽しかったです
夢中になるって楽しいですよね
            くまくま♪

URL | くまくま♪ #SXhQz2u2
2013/01/26 08:39 | edit

こんにちは

陶芸ですか~、実は憧れてるんですよね~。
言われるようになんか心が落ち着く気がして
リラックス出来るんでしょうね~。
あ~お近くなら・・・^^;

URL | 店長 #QqGE6ETo
2013/01/26 08:55 | edit

はまぴーさん、おはようございます

陶芸って、やってみると面白いですよね!
何焼きなのかな?
僕は萩に友人が居るので何度か手ひねりでチャレンジして
一度だけろくろを回しました(笑) これがまた難しくて・・・

今日の写真、優しい眼差しが感じられるステキな一枚です(^^)v

ありがとうございました☆

URL | Ken #xxIaUQbE
2013/01/26 09:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/26 10:17 | edit

柔らかな葉と光のお写真にも癒されました^^
陶芸 若い頃登り窯のあるとこでやっていました。
土を触ってると ほんと無心になれて心落ち着き
時間も忘れて夢中になっていました。
近くなら教室に行きたいんですが~。

P☆

URL | はぴ #9kA7E2gM
2013/01/26 12:04 | edit

こんにちは!

はまぴーさんこんにちは三代目です!

こちらの数ヶ月ぶりの更新にもかかわらず・・はまぴーさんがすぐに遊びにいらしてくださって・・・涙が(号泣)。

本当にありがとうございました!

陶芸、すてきですね☆ 土に親しむって感覚にうんうんとうなづきながら拝見しました。土や植物に触れると安心するっていうのはDNAに刻み込まれている感覚なのでしょうかね?^^

こんかいのお写真の葉も、おもわずなでたくなるような愛しさを感じました☆

ありがとうございます^^

URL | 三代目 #6GgKOieI
2013/01/26 13:33 | edit

癒しの原点は自然に帰ること・・・
素敵な一枚のお写真は一服のお茶のようですね。^^

URL | 心海 #L9s05DP.
2013/01/26 13:50 | edit

こんにちは!
はまぴーさんは色んな人脈をお持ちなんですね!!
写真の葉っぱは若葉でしょうか?
とても柔らかな、そして優しい感じが伝わってきました^^

URL | ちゃご #-
2013/01/26 16:58 | edit

こんばんは^-^
はまぴーさんはあちこちに友人がいらっしゃいますね。
埼玉の上尾ですか~
私は大学生の頃、埼玉の大宮に住んでいましたよ。
陶芸、楽しそうですね♪
何か創作をしてみたいと思いますが、なかなかきっかけがないと出来ませんね~

URL | あとほ #-
2013/01/26 18:08 | edit

お久しぶりです、はまぴーさん
横須賀のはるぴーです。

こんな大人気のブログに紹介していただき光栄です
ありがとうございます。

いつも写真を楽しく拝見しています。

芸術からあいだみつをさんのような前向きのメッセージが伝わります。

写真と文章の才能を感じます、凄いですね


月曜日に無伸房さんの所に昔、鬼だったひげおやじと遊びに行きます
ブログで報告します。

URL | 健友館 横須賀 #-
2013/01/26 18:57 | edit

無伸房さんのブログ、拝見しましたよ。
陶芸・・・すごく興味があります。自分で焼いたお皿に出来合いのお惣菜、ありゃ、ガックリ?(笑)あこがれですよ。
何より、長年仲良くできるお友達がいらっしゃっていいですね♪

URL | awa #r.P3Eczk
2013/01/26 21:43 | edit

はまぴーさんの友人、先輩のブログを拝見させて頂きました。
お二方のブログからはまぴーさんのお人柄が垣間見えてきました。
過去同じ職場で培ってこられた信頼が現在も繋がっていて、
しかもブログで称賛し合えることに感動ですね。
1月28日に旧友が一堂に会して親睦を深め大いに楽しみ、
至福のひと時をお過ごしください。

URL | アミ #-
2013/01/26 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/26 23:10 | edit

右脳の活性化、リラックス効果など、陶芸は良いこと尽くしなんですね。

はまぴーさんが太鼓判を押す先輩なら確かでしょうね。
名古屋でなくて残念です。

でもね、はまぴーさんの写真も十分に
リラックス効果ありますよ。
夜、寝る前に見るのが おすすめです。

URL | 美由紀 #-
2013/01/27 00:40 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼いたします。
陶芸教室と整体、どちらも癒し効果がありますね。
僕も関東にいたら、すぐにでも行きたいです。
陶芸には、以前から興味がありました。
なにしろ、山口県は萩焼の本場なので、ずっとやってみたかったです。
そして、僕は、肩こり&腰痛持ちです。
新春早々に、癖になっている、ぎっくり腰をやったばかりです><;
20年来の腰痛持ちなので、何とか改善したいとダイエットにも取り組んでいます。
一日も早く腰痛とさよならしたいものです。
どちらも、お近くの方は、ぜひ行かれてみて下さいね^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2013/01/27 04:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2486-431287e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


