四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やわらかさの秘密・・・^^  

山茶花

うちの庭に咲く、白い山茶花の花弁です!!
触ってみると、とてもやわらかな花弁です。
よく見てみると、ティッシュペーパーの質感に似ている様にも見えます。
やわらかさの秘密は、その辺にあるのかもしれません^^

昨日は困ったちゃんでした。。。
4:30に目が覚めたのは、いつもより少し早いだけなのですが、
すぐにPCの電源をオンにし、ブログに向き合いました。
なのに、コメントの画像認証がアップされなくてコメントが残せず、
挙句の果てには、すぐに管理画面にすらログインできなくなりました。
朝食までの有り余る時間を持て余し、
猫と遊ぼうにも、眠っていて、まったく相手にされず。。。
以前から観ようと思っていた「プラモを作ろう」という、
プロのプラモデラーの番組をYouTubeでたっぷりと観る事ができたのが、
不幸中の幸いでした。
長時間の集中力のない僕には到底出来ませんが、
芸術家達の制作過程と作品を楽しませてもらいました。
夕方前には無事復旧したので良かったです^^;



よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

おはようございます。
さらっさらのパウダースノーのようです。
そっと手ですくってみたい衝動にかられました^^

PC、たまに言うこときかないことありますよね。
困ったちゃんですww

URL | サトちゃん@ #-
2013/01/25 06:35 | edit

おはようございます^-^
見た瞬間、アイスクリーム?って思いました。
ついつい食い気の想像になってしまいます♪

URL | あとほ #-
2013/01/25 06:45 | edit

山茶花の花びらなのですね~
ウエディングドレスのような
シルクの光沢♪

うふふ~カッコつけました
本当は私もアイスクリームが一番に
思い浮かびましたよ~♪

URL | rose #-
2013/01/25 07:12 | edit

雪かな?違う、アイスクリームだ!!って思いました
綺麗な花びらですね(^^♪
白い花びらにはなかなか出会えません・・・
素敵です
             くまくま♪

URL | くまくま♪ #SXhQz2u2
2013/01/25 08:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/25 09:46 | edit

こんにちは

左上のシベ(?)がスプーンに見えて
一瞬アイスクリームかと・・・^^;
こういう見せ方もあるんですね~、
全くマネは出来ませんが勉強になります!

PCって日常に溶け込んでるので
突然の不具合って嫌になりますよね^^;

URL | 店長 #QqGE6ETo
2013/01/25 13:32 | edit

和紙のようでもありますね~。
触ってみたくなります。
はまぴーさん朝早いですね~
少し見習わないと。

URL | コメット #-
2013/01/25 14:40 | edit

はまぴーさん、こんにちは

13時ごろに無事帰宅しました!
不在時の御訪問、ありがとうございましたm(__)m

サザンカ、こんな撮り方も在るんですね! 流石です!!
不在時のも拝見しましたが、赤いコスモスの写真が一番
印象的でした(^_-)-☆

ありがとうございました☆

URL | Ken #xxIaUQbE
2013/01/25 15:29 | edit

私もアイスクリームに見えちゃいました。
やっぱり 花より団子でした^^;
柔らかそうな花弁 触ってみたくなります。

FC2の不具合だったんでしょうか。。。
せっかく時間があるの残念でしたね。
私は目覚めても寒くて布団から出れないですw
P☆

URL | はぴ #9kA7E2gM
2013/01/25 15:31 | edit

へぇー、これ山茶花の花弁だったのですか?
柔らかく 上質そうで、その手触りを試してみたくて
画面に手を伸ばしかけました。

皆さんのコメントのように 実は私もアイスクリームに
見えました。
でもバニラじゃなくて ココナッツアイス(笑)

PC、サーバーの不具合だったのでしょうか?
あって当たり前のものですから、突然のトラブルには
本当に まいっちゃいますね。
でも物は考え様ですね、You Tubeを観る時間が
出来たから良かったですね。

URL | 美由紀 #-
2013/01/25 16:59 | edit

こんばんは^^
アイスクリームに見える肩が多いですね^^
私には花びら餅に見えました。
白いお餅に、粉がかかった感じ♪
中に白あんが透けて見える感じ(涎)
いずれにしても、食べる物にしか見えずですが・・・(笑)

こんな撮影方法もあるのですね。
勉強になりました。
絶対に真似はできませんが、素敵な作品を見せていただき感謝です。



URL | llama #vRIqKcfI
2013/01/25 17:37 | edit

質感がとても美しいですね~

そそ! fc2 時々 不具合が生じるみたいです~
自分のブログ 閲覧もできなくなります。
しばらくすると 復旧しているんですけどね~~
問い合わせしてみても 答えは? です。

URL | pole pole #0/9lwY.w
2013/01/25 18:04 | edit

優しさの秘密は辛抱強く思い続けることなのかもですね。
繋がりの中で生きる、縦の糸、横の糸になるのは
ご縁の賜物だと感じています。
いつもありがとうございます。^^

URL | 心海 #L9s05DP.
2013/01/25 18:24 | edit

これは?!

はまぴーさん、こんばんは

訪問して最初に感じたのがアイスクリームかと思いました
記事を読むまでは花弁とは思いませんでした(ーー;)
でも流石に はまぴーさんらしく素敵な写真ですね

PCですがfc2ではよくあることみたいです

URL | ニュータイガー8 #-
2013/01/25 20:38 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼いたします。
PCの不具合ではなく、FC2の不具合だった様です。
最近多いですね><;
無料で使わせて貰っているので、あまり強くは言えませんが。。。

なるほど、アイスクリームですか!?
アイスクリームの質感にも似てますね。
色々な見方ができるところも、マクロの醍醐味ですね。
白い山茶花、美しく咲いています^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2013/01/26 05:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2485-fa4f8d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


