四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二度ほど見かけましたが・・・^^  

椿

在庫からです。
椿のシベに、何やら雫が。。。!?
今までに、二度ほど、このような雫を見かけました!!
初めての出会いは、この写真を撮った時です。
この写真を撮った時は、連日の快晴で雨は降ってなく、
他の椿の花を見ても、シベに雫は垂れておらず。。。
二度目の出会いは、つい先日。
カメラを持っていない時でした。
やはり数日間雨が降っていない時でした。
蜜なのでしょうか!?
どなたかご存知の方は、お教え頂けないでしょうか。
お願い致します^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

雨でもないのに椿の雫・・・
今度からじっくり見てみます
そんな素敵な瞬間に出会いたいです(^^♪
その時は写真を撮ったあとで
ちょっとなめてみます
           くまくま♪

URL | くまくま♪ #SXhQz2u2
2013/01/21 08:16 | edit

おはようございます^-^
蜜みたいですね~
誘惑の蜜?悲しみの泪?
どちらなんでしょうね…

URL | あとほ #-
2013/01/21 09:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/21 09:12 | edit

蕊についた雫 とても綺麗ですね~。
蜜なんでしょうかね。
光に透けた花びらもとっても綺麗ですね^^
P☆

URL | はぴ #9kA7E2gM
2013/01/21 09:34 | edit

こんにちは

雨粒じゃないんですね、
なんなのでしょうか?
普通に考えると蜜かな~って・・・。
にしても透けた花びらに美しいシベ、
素晴らしいです~^^

URL | 店長 #QqGE6ETo
2013/01/21 09:35 | edit

普通に考えたら 雨じゃないとしたら蜜ですよね。
でも他にシベのあたりに蜜が垂れている
様子もないし、たった ひとしずくのダイヤモンドが 神々しく見えます。

二度も見たというか、まだ二度しか見ていないというべきか、きっと写真の神様からの贈り物ですよ。

それにしても 椿の花って こんなに透明感があったんですね。

URL | 美由紀 #-
2013/01/21 11:56 | edit

一滴のしずく
美しいですね~。
椿の涙のようでもありますね。

URL | コメット #-
2013/01/21 16:21 | edit

こんばんは。
これは蜜のように見えますね~
今日の一枚はあまりにも艶っぽくて、
今夜は眠れなくなりそうです^^;

またお願いしますねww

URL | サトちゃん@ #-
2013/01/21 20:40 | edit

今日のphotoはとても情熱的!
赤いドレスを身に纏いフラメンコを踊る女性が流した汗に見えましたよ。

URL | prettypine #MFXrd9y.
2013/01/22 00:00 | edit

正体はわかりませんが、赤い花びらと黄色いしべと雫。
雰囲気出てますね~。
素敵です。

URL | ねねちゃんママ #ElJgphU6
2013/01/22 00:00 | edit

はまぴーさん、こんばんわ!
はまぴーさんが撮る花の写真はすごく妖艶で色っぽいです。
よぉーく見たら、雫がありますね!!

URL | ayame841 #nQ5bPT7s
2013/01/22 00:09 | edit

間違いなく熟成された蜜でしょう。
根拠はありませんが、植物のシベから流れ出る、
透明感のある液体は椿だけではなく、
いくつもの植物からも見せて貰ったことがあります。
植物の最も美しく華やかな時を過ごしバランスのとれた状態に、
見られる神秘の世界なのではないでしょうか。

URL | アミ #-
2013/01/22 00:17 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼いたします。
植物には不思議がイッパイです。
大きく言えば、命って不思議がイッパイです。
蜜かな~とは思っているのですが、一体全体なんのでしょう!?
くまくまさんが仰っていらっしゃいますが、今度出会ったら、僕も舐めてみます。
甘ければ蜜ですね。
見ているだけでも美しいシーンでした。
出会えた事に大感謝です^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2013/01/22 04:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2481-7a3573f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


