四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頭寒足熱派・・・^^  

ハナちゃん

白い布の袋の中身は湯たんぽです!!
以前は僕の足を温めてくれていましたが、
この湯たんぽの存在を、いつの間にかハナちゃんに知られてしまい、
とうとうハナちゃん専用になってしまいました。。。
湯たんぽのジワ~っとくる温もりが好きらしく、
日が差し込まない時間帯は、ずっと湯たんぽの傍にいます。
ハナちゃんは、ストーブやこたつよりも、湯たんぽ派の様です。
頭寒足熱が好きな様です。
湯たんぽのお湯が冷めてくると、僕の顔を見つめ、長く一鳴きします。
それを合図に、召使いの僕が、即座にお湯を入れ替えます(笑)
何かの景品でもらった茶色いひざ掛けも、ハナちゃん専用です。
冬の日が差し込まない時間帯の、ハナちゃんのお気に入りの過ごし方です。
ちなみに、おぼっちゃマン君は、大のこたつ派です^^


【追伸】
おまけです!!
構図的に問題が。。。
なので、おまけのアップです^^

ハナちゃん


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: ネコの写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

ハナちゃんに賛成!
くまくま♪も頭寒足熱派です
お部屋の温度は低め
オチビたちは毛布に潜ってます・・・
            くまくま♪

URL | くまくま♪ #SXhQz2u2
2013/01/11 07:19 | edit

おはようございます^-^
湯たんぽの暖かさを知ってしまったんですね♪
なかなかツウですね!

URL | あとほ #-
2013/01/11 07:39 | edit

こんにちは

頭寒足熱、健康にはコレですよね!
見てるだけで添い寝したくなります^^;

URL | 店長 #QqGE6ETo
2013/01/11 09:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/11 09:30 | edit

湯たんぽの良さを知ったハナちゃん
ツウですね~。
ひざかけまで掛けてもらってぬっくぬくですねぇ。
はまぴーさんは召使なんですね(笑)
優しい召使がいて、ハナちゃんたちもハッピーですね。
頭寒足熱でいつもすっきり^^
P☆

URL | はぴ #9kA7E2gM
2013/01/11 11:52 | edit

こんにちは

こういう写真、たまには良いですね~!
ハナちゃん、万全の態勢で暖を取ってる感じが
とても可愛いです(^_-)-☆

URL | Ken #xxIaUQbE
2013/01/11 13:53 | edit

はまぴーさんご無沙汰です!
今年もよろしくです~。
ハナちゃん暖かそうだね~
可愛いなぁ。

URL | コメット #-
2013/01/11 16:16 | edit

湯たんぽに足を預けてくつろぐ風情、可愛いですね^^
私も湯たんぽ、愛用してます♪
冬はこれがあると幸せになれます(笑)

URL | kana #-
2013/01/11 18:48 | edit

ハナちゃん、じんわり派なんですね♪
ひざかけも気持ちよさそう☆

URL | awa #r.P3Eczk
2013/01/11 19:36 | edit

こんばんは。
癒されます^^
ハナちゃんに催促されるはまぴーさんも
まんざらではなさそうですね(笑)

URL | サトちゃん@ #-
2013/01/11 20:10 | edit

こんばんは^^

ゆたんぽって使った事がないのですが、
めちゃくちゃ暖かくて
その暖かさもいい暖かさだと聞いた事があります^^
こたつより「ねこはゆたんぽでまるくなる♪」
って感じでしょうか?^^

URL | TOY #CJlKOmmI
2013/01/11 20:43 | edit

いいなぁ・・・にゃんこの可愛らしさ全開ですよね♪
湯たんぽに揃えて乗せた前足のキュートなこと!!

十ニャン十色、猫にも色々ある。

湯たんぽもストーブも炬燵も、全拒否。
フローリングにヘソ天で転がるやつもおります。
せめて、布団で一緒に寝たい・・・と、叶わぬ夢をみています。

URL | llama #vRIqKcfI
2013/01/11 22:58 | edit

人間も動物も同じのようですね。
はまぴーさんの優しさがハナちゃんの幸せ顔に表れていますね。
我が子や、家族には甘くなるのでしょうね(笑)
気持ちは良く分かりますよ。
ハナちゃん、おぼっちゃマン君それぞれ性格によって好みの、
違いはあれど、はまぴーさん家は幸せ家族ですね。

URL | アミ #-
2013/01/11 23:12 | edit

ね~こは炬燵で~~♪
湯たんぽ あ~ぁ 気持ちよさそう。
ハナちゃん本当にうとうとと
気持ち良さそう。
離したくないですよね。

URL | hiropika #YdKH1t.o
2013/01/11 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/11 23:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/11 23:39 | edit

湯たんぽに乗せたお手手がとってもきゅーとです。
かわいい。

我が家はねねちゃんがストーブの前派で、ちゃちゃがカーペット派です。
ねこ団子が見たいんだけどなぁ…。

URL | ねねちゃんママ #ElJgphU6
2013/01/11 23:49 | edit

花ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。
湯たんぽを とても愛おしそうにしていますね。

そうか、ハナちゃんは湯たんぽ派なんですね。
その点 私は おぼっちゃマン君と同じ
こたつ派です。

URL | 美由紀 #-
2013/01/12 02:14 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼いたします。
ハナちゃん専用になった湯たんぽ。
ハナちゃんに、熱烈に愛されています。
冬の恋人のようです。
人にも個性があるように、猫にも個性があります。
冬の暖の取り方にも個性が出ます。
おぼっちゃマン君は全体温もり派ですが、ハナちゃんは部分温もり派です。
冬毛の長さが違うので、そうなのかもしれません。
暖を取っている猫を見ると癒されますね^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2013/01/12 05:33 | edit

可愛い♪
癒されますね~

我が家のわんことはもう呼べない
寒がりPOPPY
にゃんこ系わんこというのかしら
エアコンの風が心地いい場所
ストーブの真ん前
ふわふわの上
いつも気持ちの良いところは占領されてます

はまぴーさんの気持ちわかります

URL | rose #-
2013/01/12 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2470-7e4013ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


