四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見たくなりました・・・^^  

紫陽花

相も変わらず、季節感のないブログですみません。
心を鎮めるために、紫陽花が見たくなりました!!
何故かと言いますと。。。

サルは昔から、好奇心旺盛で新しいものが好きと言われています。
僕は申年生まれです。
右に同じく、新しいものが大好きです。
でも、自分でも不思議なのですが、タブレット端末やスマホには興味がわきません。
無性に興味がわいた新製品がWindows8です。
発売日に買っちゃいました!!
インストールして最初に思ったことは、タッチ用のモニターを持っていれば・・・ということではなく、
「スタートボタンがない・・・」ということでした。
「どうやってシャットダウンしたらいいんだろう???????」
ハテナだらけでした(笑)
検索しまくり、シャットダウンする方法がありました。
しかも4つも!!
ないのではなく、隠れていました。
7に比べ、驚くほど変わった8です。
昭和のアナログ人間の僕にはキツイ変化でしたが、少しずつ慣れてくると良い感じです。
何より軽いのがいいですね。
びっくり箱のようなWindows8!!
まだまだ驚かせてくれそうです^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


スポンサーサイト

Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

紫色が幻想的ですね。
僕も紫色が好きです。
なかなか素敵な写真ありがとうございます。

URL | きまぐれおじさん #-
2012/10/28 07:36 | edit

こんにちは。
Windows8、購入されたんですね!
使い勝手はかなり変わったようですね。
数年前のノートをアップグレードしてみようかと思ってますが、性能が不安・・^^;

URL | hanapapa #Mp2vIOvw
2012/10/28 09:26 | edit

そうそうスタートボタンがないそうですね!
申年・・・う~ん、計算は後にしてと(笑)スマホではないと聞いていたので、
こういったものには関心がないのかと思っていました。
私は最近「軽い」という言葉に負けちゃいます(笑)雨が上がったら見に行ってみようかなぁ~。

紫陽花、うちの近くにもまだ咲いておりますよ♪

URL | awa #-
2012/10/28 11:23 | edit

新しいものに慣れるというのは至難の業ですね。^^;
でも一歩扉を開くと楽しみがいっぱいあるようです。
Windows8、昨日テレビで放送されていました。
新しい発見また教えてくださいね^^

紫陽花の花、なんだか落ち着きます。。^^

URL | 心海 #L9s05DP.
2012/10/28 14:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/28 17:11 | edit

こんにちは。
私もスマホの必要性をいまだに感じていません。
携帯でさえ、もてあましてますから^^;
W8、慣れるまで少し時間がかかりそうですね。

いつもここに来れば美しい草花が見れる安心感が
ありますよ^^

URL | サトちゃん@ #-
2012/10/28 17:17 | edit

Windows8、購入されたんですね。
慣れるまでは大変ですね。

紫の紫陽花、きれいですね。

URL | ねねちゃんママ #ElJgphU6
2012/10/28 20:39 | edit

最近7に変えたばかりで、
取り敢えず投稿が出来る程度に慣れたばかりなのに、
もう8ですか! 時代の流れに流されず取り残されない様に、
ブログをやっている以上はぶら下がりながらでも、
頑張っていきます。
8”いろいろお教えください。

URL | アミ #-
2012/10/28 21:48 | edit

カメラも新製品がどんどん出て、気になるこの頃です

Windows8 ですか!?
さくさく動くのですか?
「スタートボタンがない」
なんと!!
立ち上げとOFFはどうするのでしょう??
私も昔PC買った時に画面の明度のスイッチが分からず焦りました。
今でもPCは殆んど分からず、中に入っているソフトを移すだけで もう嫌になりますねm(_ _)m

カメラも新製品がどんどん出て、
気になるこの頃です(^^)v

はまぴーさん
写真ライフエンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。

URL | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
2012/10/29 01:14 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼いたします。
本当に少しずつではありますが、慣れてきました。
最初は驚くことばかりでした。。。
昭和のアナログ人間も使うので、もう少しお手柔らかに願いたいものです><;
スタートボタンの件もそうですが、DVDが再生できません。
別売りのソフトが必要とのことですが、期間限定で、そのソフトはただで入手できるとのことです。
今、メールを送り申し込みましたが、いまだ返信が来ません。
世界中から申し込みが殺到していると思われますので、ここは気長に待ってみます。
7に比べ、立ち上がりが早い!!
そして、全体的に軽いというのが最高です^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2012/10/29 05:57 | edit

紫陽花、こんな素敵な一枚が見られるのなら、季節はずれも大歓迎です。
紫陽花の時期に見るより 新鮮味が
ましていいかもしれません(笑)

Windows8を購入されたんですね。
新しいものになれるのは大変ですね。
私も昭和世代なので なかなかすんなりとは。
3月に買ったスマホに慣れたと思ったら、自宅のPCの調子が悪いので
こちらも買い換えないといけなさそう。
自宅はブログ、ネットがメインなので
PCじゃなくタブレットにしようかと思案
しています。
これまた慣れるまで戸惑いそうです。

W-8、立ち上がりが早く、動作が軽いのは魅力ありますね。

URL | 美由紀 #-
2012/10/29 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2394-9fc04231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


