四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実はお洒落さん・・・^^  

セセリ蝶

前回のハナアブに続き、今回も、セセリ蝶に、「撮らせてくれない?」とお願いしてみました!!
こちらも快く「いいよ!!」と言ってくれた気がしたので、ギリギリまでレンズを寄せてみました。
すぐ近くにレンズがあるにもかかわらず、ジッとしていてくれて、撮らせて貰った一枚がコレです。
セセリちゃんは地味なイメージがありますが、頭から背中にかけての体毛が虹色なんですね。
コッソリお洒落を楽しんでいた様です。
新たなセセリちゃんのチャームポイントが知れて、嬉しいひと時でした^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: 昆虫の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

おはようございます。
セセリ蝶がお洒落さんだなんて、知りませんでした。
はまぴーさん、美の追求に尽きることはありませんね^^

URL | サトちゃん@ #-
2012/10/10 06:21 | edit

くりんとしたお目々が可愛いとばかり思っていました
虹色の体毛で、とてもおしゃれさんなんですね
素敵です・・・
                  くまくま♪

URL | くまくま♪ #SXhQz2u2
2012/10/10 07:09 | edit

おはようございます^-^
相変わらずお目目がクリッとして愛嬌がありますね!

URL | あとほ #-
2012/10/10 08:19 | edit

蝶の中でもこれほど愛らしいと思うのはセセリ蝶が一番です!
気が合うって素敵ですね^^

URL | 心海 #L9s05DP.
2012/10/10 09:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/10 14:01 | edit

こんばんは~
いつもはシックな装いのセセリ蝶さんと思っていたら
アクセントが虹色の素敵な装いだったんですね~
お花の黄色いシベにもブラウンカラーのアクセント
セセリ蝶の翅の色と一緒で
一層引き立ってますね~(^^)

URL | yukinnkoママ #-
2012/10/10 19:04 | edit

チョウの鱗粉は とても美しい模様がありますね~
イチモンジセセリちゃんの虹色 とても素敵ですよね。
今頃のセセリちゃんは カメラを近づけても逃げないです。
まるで きれいに撮ってね! と言っているみたいですよね。

URL | fairy ring #0/9lwY.w
2012/10/10 19:39 | edit

こんなにアップでセセリ蝶がポーズを取ってくれたのはうれしいことですね。
蝶の世界でも好き嫌いなどが有るのでしょうが、
はまぴーさんの声掛けに好意を持ってくれたのでしょうね。

URL | アミ #-
2012/10/10 22:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/10 23:56 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼致します。
いつも写真の神様に感謝しています。
写真は驚きの連続で、退屈だった毎日が、写真のおかげで、日々新鮮なものに変わったからです。
この日も、新たな驚きがありました。
セセリちゃんの体毛の美しさに、かなりの衝撃を受けました。
実はお洒落さんだったのですね。
セセリちゃんの新たな魅力を発見し、益々好きになりました^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2012/10/11 05:13 | edit

はまぴーさんは セセリちゃんファンでしたね。
一見地味な蝶なのに 頭から背中にかけての体毛が
虹色をしているなんて、かなりのお洒落上級者さんですね。
来年はじっくり観察してみたいものです。

このセセリちゃん、はまぴーさんが綺麗に撮ってくれること
知っていたみたいですね。
カメラ目線と おすましポーズがキュートです。

URL | 美由紀 #-
2012/10/11 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2376-b886d890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


