四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またひとつ・・・  

雫


またひとつ、この地球から命の火が消えました。
ニホンカワウソが絶滅しました。
両足立ちする姿から、カッパの原型とされたそうです。
人間のわがままな振る舞いで、大切な仲間を、また絶滅へと追いやってしまいました。
絶滅していい命など、この地球には、唯のひとつも存在していません。
皆、何らかの役割を果たす為に生きています。
沢山の命を育む豊かな森林を取り戻す事!!
森林は命を育むだけでなく、大気や海をも綺麗にし、地球そのものを健康にします。
それが絶滅していった仲間達にできる、唯一無二の償いだと思います。


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: 水玉の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

こんにちは

先端の水滴って今にも落ちそうで
素晴らしい瞬間ですね、
絶滅という悲しい現象勘弁して欲しいです

URL | 店長 #/02qLiNA
2012/09/04 10:05 | edit

心の底から、激しく、同感します!!!
絶滅の追いやった最大の原因・・・人間による乱獲だそうです。
記事を読みつつ、思わず頭を下げました。

草の端に、消えそうな一粒。
これ以上、悲しいニュースは聞きたくありませんね。

URL | llama #vRIqKcfI
2012/09/04 10:54 | edit

先日 神奈川に熊がでたそうです・・・
麻酔で眠らされた熊は「悪者」扱い・・・
お腹空いてたんじゃないのかな~・・・
だた生きるためだけに、生きてる動物たちを
追いつめるのは人間です(怒)

緑の水滴にひと安心^^

URL | ゆっころ #-
2012/09/04 10:58 | edit

本当ですね。皆、何かの役割があるんですよね。
源流で、今日のお写真のような一粒のしずくが、やがて川になること。
そして、その恵みをいただいていること。忘れやすいです。
反省、反省。

URL | awa #-
2012/09/04 19:05 | edit

またひとつ地球上から大切な命が消えたことに心が痛みます。
便利と引き換えに どんどん自然が
削られていくのに本気で歯止めを
かける時期だと思います。
ひとりひとりの力は小さくても 自分の出来ることからしていきたいと思います。

今日の雫、とても良いですね。
消えてしまった命に涙しているようにも
見えますし、希望の光を内に蓄えて
いるようにも見えますね。
できれば後者でありますように。

URL | 美由紀 #-
2012/09/04 20:04 | edit

ご無沙汰しています

悲しいですね・・・
人間はいつから一番偉いと勘違いをしだしたのでしょう・・・

色々な生き物が犠牲になることは、もう辞めにしてもらいたい。

わたしに出来る事をして行きたいです。

写真のしずくの光の先にある未来は心がけで変えられると信じたい

URL | とむ #-
2012/09/04 20:33 | edit

こんばんは。
はまぴーさんの深い見識、素晴らしいです。
何となく聞き流してしまったニュースですが
実は一番大切なメッセージが含まれていたのですね。
先端にころっとついた滴の危ういバランスが絶妙で美しいですね。

URL | Ray #HCI4rwHI
2012/09/04 23:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/04 23:57 | edit

そうでしたね。
哺乳動物で7種目の絶滅種になるようですね。
人間何れしっぺ返しを目に見える形で受けることでしょう。
既に起こっているかもしれませんね。
北極の氷の範囲が狭くなっていることにも、
繋がっているのでしょうか?

URL | アミ #-
2012/09/05 00:08 | edit

ん~~~~
人類もそのうち・・・・

URL | 黒ラブ #-
2012/09/05 00:18 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼致します。
本当に悲しいニュースでした。。。
ピンタゾウガメの「ロンサムジョージ」の話題があったばかりで、今度はニホンカワウソです。
便利さだけを追い求めてきた結果、人間は、自らの首を絞めているのに気付いていないのかもしれません。
アメリカの自然公園で鹿が大量発生し、植物や野菜を食い荒らす被害が出たそうです。
自然公園なのに、草木のない荒野になったそうです。
そこで狼数匹を放したところ、鹿も狼も、適度な数で保たれているそうです。
自然も、以前の状態に、戻ってきたそうです。
嫌われ者の狼には、植物を守る役割が与えられていた訳です。
どんな命にも役割が与えられている様に思います。
人間は、地球の健康を取り戻す事が役割なのではと思います。
これ以上の便利さを求める事は、かえって不便さを招きます。
今が転換期の様に思えてなりません。

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2012/09/05 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2339-0fc44604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


