四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英断・・・^^  

スポットライト

イチロー選手がヤンキースに移籍しました。
会見の様子が心に沁みました。
感無量でした。。。
イチローファンとしては、この上ない喜びです!!
5年前に決断しても良かったとは思いましたが、弱小マリナーズの今後を考えての事だったのでしょう。
( 背番号31には違和感があり過ぎですが、バーニー・ウイリアムズの番号なので仕方ありません。。。 )
ずっとイチローファンを続けて来て、
10年連続200本安打という大記録や華々しい記録の数々を見せて貰えました。
負け数が多いチームの中で10年間200本以上のヒットを重ねるモチュベーションを保つのは、
とても大変だった事だったと思います。
そんなチーム事情の中で、マリナーズには十分貢献したと思います。
シアトルのファンもその事を良く解っていて、
ヤンキースとしての初打席をスタンディングオベーションで迎えていました。
顔を高揚させてヘルメットを脱ぎ、深くお辞儀をしたイチロー選手が印象的でした。
第4打席には、大きなイチローコールも起こっていました。
試合開始前に「イチメーター」のボードにサインしたり、
イチメーターの女性「エイミー・フランジさん」に外野からボールを渡したりもしていました。
エイミー・フランジさんの大号泣が胸を打ちました。
11年半、サイン一つもねだらずイチロー選手を応援し続けたエイミーさんはファンの鏡です。
最初で最後のサインのお願いでした。
僅かな時間でしたが、エイミーさんはイチロー選手との時間を共有出来て良かったと思います。
心からのファンへの感謝が、様々な場面で伝わって来ました。
シアトルファンの声援にヒットで応え、即盗塁。。。
相手チームに移った後の活躍にもかかわらずも、
ヒットを打ち盗塁したイチロー選手へのシアトルファンの大歓声に、僕もこみ上げて来ました(T-T)
強いヤンキースに入れば、自然とモチュベーションも上がる事でしょう。
今までとは違うイチロー選手に出会えると思います。
あと見たいのはワールドシリーズ制覇です。
ヤンキースなら、その雄姿が見れる可能性が大です。
川崎選手の心中を察すると切なくなりますが、イチロー選手の英断に拍手喝采です^^


【追伸】
昨日から僕はヤンキースファンです!!
11年半の間ファンだった、川崎選手&岩隈選手のいるマリナーズも応援します^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


スポンサーサイト

Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

おはようございます^-^
退団のニュースがあったかと思うとすぐにヤンキースとして試合でしたね。
弱小チームでよく今まで頑張ってきましたよね。
また新たな気持ちでスタートですね!

URL | あとほ #-
2012/07/25 06:53 | edit

イチロー選手の勇気ある決断にエールを送ります。
チームのため自分のための真剣にくだした結論ですね。
退団会見1時間後に入団会見その数時間後には、
ヤンキースのユニホームに着替えマリナーズとの試合に挑んだ、
イチロー選手は複雑な心境だったのでしょうね。
ファンの熱い思いの称賛のスタンディングオベーションに応え
イチロー選手がヘルメットを脱ぎ、深くお辞儀した姿に感動しました。
歴史に残る一日でしたね。

URL | アミ #-
2012/07/25 07:04 | edit

こんにちは

ほんとあの深々と頭を下げる姿、
印象的でしたね。。。
ムネリンもついていきたいでしょうね^^;

URL | 店長 #/02qLiNA
2012/07/25 09:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/25 11:12 | edit

朝の速報に驚き、あわててBSのスイッチを入れました。
昨日の会見からヤンキースでのプレーに至るまで、イチローが「真の名選手」たる所以ですね!
彼の野球(仕事)に取組み姿勢が、実に真摯で素敵です。
彼の姿に「侍」を重ねた方、結構多いのでは。
私も、ず~っと応援していきます♪


URL | llama #vRIqKcfI
2012/07/25 11:59 | edit

はまぴーさん、熱いっす\(^o^)/

私は野球オンチですが、イチローさんはステキだと思います。
38歳で新天地でのチャレンジ!シアトルファンに下げた90度のお辞儀・・・
侍魂だと思いました!

URL | awa #r.P3Eczk
2012/07/25 12:11 | edit

こんにちは~
昨日のイチロー選手の会見
自分が発する言葉のひとつひとつを大切に
時折目の奥にキラリと光る物が見えたような・・・
いつもぶれない姿勢に、サムライ魂って
こんな感じなのかな、カッコいいなって
応援していました
勝てない野球から、勝つ野球へ・・・
これからは、もっともっと応援にも力が入りそうです(*^^)v

URL | yukinnkoママ #-
2012/07/25 13:59 | edit

私も昨日は朝から記者会見に釘付けでした。
あいにく我が家では試合中継が見れなかったので
後のニュースでちょっとだけ見ました。
これからのイチロー選手の活躍にも目が離せませんね^^
イチローは日本の誇りですね!!
カッコいいわぁ~~。
P☆

URL | はぴ #9kA7E2gM
2012/07/25 14:16 | edit

イチロウ選手のさわやかな笑顔、彼の純粋な精神にいつも感動を受けています。
ヤンキースの初試合も見ました。これからも応援しています!

URL | 心海 #L9s05DP.
2012/07/25 15:49 | edit

イチロー、心境複雑な思いがあるでしょうね~
最近ダルビッシュばかり応援してましたが、私も
イチローを応援します!!

いつながら見事な一枚です!

URL | サトちゃん@ #-
2012/07/25 19:48 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます^^
いつも励みになるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼致します。
イチロー選手は、昨日も二塁打を打ちました。
しかも、マリナーズのエースのヘルナンデス投手からです。
第三打席はデッドボールもくらってましたが。。。><;
今日は岩隈投手との対戦です。
バッチリ録画予約をしました。
川崎選手も、インタビューに、清々しく、スポーツマンらしく答えていました。
「イチローさんの心配をしてる場合じゃない。僕も頑張らないと。」
と、明るい表情で答えていました。
イチロー選手とヤンキースとの契約は今年限り。
来年の契約継続は今年の出来次第との事です。
他にも、守備はレフト、左投手の場合は控えに回る可能性が大など、契約条件は厳しいものです。
それらを全て受け入れ、新たな挑戦をしたスーパースターに感動しています。
川崎選手も、その後ろ姿に燃えている事でしょう^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2012/07/26 06:07 | edit

ヤンキースに移籍するにあたって 
イチロー選手はヤンキース側が出した
すべての条件を飲んだそうですね。
自ら茨の道を選んだイチロー選手の未来に幸多かれと祈っています。

はまぴーさんの今日の写真、輝く未来を予知しているようですね。

URL | 美由紀 #-
2012/07/26 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2298-ccfcef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


