四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一年・・・  

ハナキリンの葉

早いもので、あの惨劇から一年が経ちました。
この一年間、政治家や東電の経営陣のいい加減さに、ずっと腹が立っています。
二枚の舌を持つセンセイ方のくだらない足の引っ張り合いで、一向に前進しない政治。
心のない口だけの反省ばかりで保証を渋り、経営権はシッカリと主張する、責任感のかけらもない東電。
どちらも自分の利益を最優先し、責任逃ればかり・・・
レベルのあまりの低さに、本当に情けなくなります。
未だ苦しみの渦中にいらっしゃる被災者の気持ちになれる政治家や経営陣がいないのが残念で仕方ありません!!


よろしければ^^
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

1枚の葉
そろそろ、仲間が芽吹いてくるのでしょうか

URL | gg-photo #M7chjTgI
2012/03/11 09:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/11 11:43 | edit

その通りですよね。
決定権のある人間の成す事ではない。
国を動かしている人たちとは思えなく情けないですね。
こんな無責任な大人たちを子供たちは良く見ていると思いますよ。
復興対策を計画立てるのに、永田町、霞ヶ関では立てられない。
被災現地で数ヶ月生活しながら実態を把握し現場の中で、
実態を体に浸み込ませてやって欲しいですね。
書いてるうちにだんだん腹が立ってきました。
この辺で終わります。

URL | アミ #-
2012/03/11 14:48 | edit

こんばんは^-^
長くもあり早くもあった一年でしたね。
原発事故だけは余計な災難でしたね…
目に見えないものとの戦いはまだまだ続きますね。

URL | あとほ #-
2012/03/11 19:06 | edit

はまぴーさんのお気もちには同感です。
それにしても、一年間、はまぴーさんの作品で癒された方も多いと思います。
これからも、楽しみにしています。

URL | awa #-
2012/03/11 19:31 | edit

かわいい!!
歩き出しそうですね。

今政治家もお互いおぎないあって
仲良く前を向いてほしいものです。

URL | ゆっころ #-
2012/03/11 20:25 | edit

こんばんは

はまぴーさんの言うとおりです。
「絆」って言葉がただ一人歩きしてるだけで、復旧・復興が一向に進んでないですよね。
ほんとこの国の将来が心配ですね。。。

URL | ちゃご #-
2012/03/11 22:56 | edit

ほんとに政界、東電の対応には、怒りを感じます。
悲惨な現実がすぐ目の前になるのに、何故。。。
一刻も早く苦しんでる方々が安心できる政策を進めて欲しいです。

URL | はぴ #9kA7E2gM
2012/03/11 23:48 | edit

ちっちゃい葉っぱに命の芽吹きを感じます。

被災された方々に中には、
未だ時が止まったままの人も多いのではないかな…。

でも、等しく同じ時間が流れているんですよね。
芽吹いた葉っぱが教えてくれているようです。

URL | ねねちゃんママ #ElJgphU6
2012/03/12 00:00 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます!!
いつも心温まるお言葉を頂き、心から感謝しております。
本日も一括のコメント返信で失礼致します。
あの惨劇から一年が経ちました。
阪神淡路の大震災の一年後と比べると、「復興は始まっていない」「やっとスタートラインについた」との被災者の意見が1.7倍も多いそうです。
あまりにも遅い政治手腕。。。
まるで他人事の経営陣。。。
口だけでない、被災者の気持ちが解る政治家や経営者がいない事が残念です。

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2012/03/12 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/2160-0106a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


