四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原動力!! ・・・^^  

カー吉君

随分前に紹介したかーきち君です!!
毎朝の散歩時に、決まった場所で待っていてくれて、
僕のすぐ後をピョンピョン跳ねながら、一緒に散歩をしてくれます。
ここ一年半くらい、ずっと、散歩の道ずれになってくれています。
もっとも、彼の目当ては、野良ニャンコに差し入れするカリカリのおこぼれなんですが。。。
でも、律儀に、野良ニャンコの餌場の随分前で待っていてくれます。
かーきち君や野良ニャンコが待っていると思うと、睡眠時間が少なくても、散歩に行こうと思います。
かーきち君や野良ニャンコが、早朝の散歩の原動力になっています^^


よろしければ^^
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



Posted on 01:07 [edit]

category: 鳥の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

おはようございます。

とても、人付き合いのいいカラスなんですね^^;
しかも、バッチリカメラ目線だし(笑)

家の近所のカラスは、悪さばかりしてるので、とても
散歩に連れて行きたいとは思えないです・・・
最近は、カラスよりも何故かカモメが多く見られるように
なりましたよ。

URL | サトちゃん@ #-
2011/09/01 06:38 | edit

素敵なお散歩仲間ですね^^
羨ましい・・・
かーきち君の表情がとても可愛くて
微笑ましいです。
                 くまくま♪

URL | くまくま♪ #SXhQz2u2
2011/09/01 06:56 | edit

かーきち君おはよう♪
私もカラス君撮りましたよ~
カラスは意外と可愛いんですよね^^
優しいお写真をありがとうございます。

URL | 心海 #L9s05DP.
2011/09/01 07:24 | edit

おぉ かーきち君 ばっちりなカメラ目線ですね。
すっかりはまぴーさんのお顔を覚えてて待ってくれてるって賢いですね~。
毎朝 はまぴーさんがやって来るのを楽しみに待ってる
かーきち君に野良ちゃんズもシアワセですね^^
P☆

URL | はぴ #9kA7E2gM
2011/09/01 08:17 | edit

こんにちは。
よく見れば可愛らしい顔してますね(笑)。
カメラ目線もバッチリで、モデルとしても活躍してくれそうな友人なのでは…?!
P☆

URL | スーさん #-
2011/09/01 08:30 | edit

おはようございます
迫力ありますね
一緒に散歩とは
驚きです
P

URL | gg-photo #M7chjTgI
2011/09/01 09:06 | edit

可愛らしいこと!
円らな瞳みに釘づけです。
驚きました、カラス好きな方結構いらっしゃるんですね。
かーきち君ですか・・・うちのはカンタローと言います。
頭のよさ、愛情の深さ、美しさは類を見ないものがある鳥です。
残念ながら、嫌われ者ですが・・・(苦笑)

URL | llama #vRIqKcfI
2011/09/01 09:59 | edit

おはようございます^^
カラスって、頭がいいし・・・・・
人の心も読むらしいですね^^;
やさしいはまぴーさんには安心していられるのでしょうね~
懐かれると、いっそう可愛らしさが増しますね♪

URL | ゆっころ #-
2011/09/01 10:08 | edit

素敵な写真ですね。
自分のあとを、ついてくると、すっごくかわいくなっちゃいますよね(笑)

URL | ajiko #41Gd1xPo
2011/09/01 10:57 | edit

かーきち君とのお散歩楽しそうですね。
猫ちゃんの餌がお目当ての様ですが、おこぼれを待っている
かーきち君はますます可愛くなりました。

URL | 萌猫 #mQop/nM.
2011/09/01 12:07 | edit

こんにちは~

こんな相棒がいてくれるなら、
散歩もグッと楽しくなりますね~。
かーきち君凛々しくて素敵!

URL | コメット #-
2011/09/01 14:14 | edit

こんにちは^^
表情はなんとも言えずかわいいですね^^
カラスってちょっと私的には大きくて怖かったんですが…
かーきち君はかわいい♪
待ってくれてると思うと行かずにはいられない(笑)
会うのが楽しみですね^^

URL | REF #PVe5tFLg
2011/09/01 14:24 | edit

かーきち君のお写真で癒されます。
鳥の中でカラスが一番好きです。
以前入院している時に、毎日遊びに来てくれたカラスがいまして、
その名前をカンタロウと名付けました。
最初は警戒心が強くなかなか近寄らなかったのですが、
餌をやるたびに近くに寄ってきて、私の腕に止まり餌を食べるまでになりました。
かーきち君を見てカンタロウを思い出しました。

人間界では嫌われ者になっていますが、
賢くて学習能力があり、高いところから人間をよく観察しています。
畑で種豆など植えているのを高いところから見ていて、
人がいなくなれば植えたところを覚えていて、
それを掘り返して豆を食べている所を見たことがあります。
また、畑を耕している耕運機の後ろを付いて回って、
餌にありついているところもよく見かけます。
そんなカラスが好きです。

URL | アミ #-
2011/09/01 15:04 | edit

そうですか、早起きの原動力はかーきち君でしたか(@_@;)

はまぴーさんの行動を知りたければ、かーきち君に聞いた方がいいようですね(笑)

URL | awa #r.P3Eczk
2011/09/01 21:00 | edit

かーきち君、愛らしいですね。
ぴょんぴょんはねる姿ってかわいいですよね。

URL | ねねちゃんママ #ElJgphU6
2011/09/01 21:42 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、おはようございます!!
いつも心温まるコメントを頂き、心から感謝しております^^
本日も一括のコメント返信で失礼致します・・・
かーきち君が道行になってくれるので、散歩が今まで以上に楽しくなりました。
毎日決まった場所の電線の上で待っていてくれ、「カー」と一声鳴いて、僕の後ろに降りて来ます。
その後、野良ニャンコの餌場まで跳ねながらついて来てくれます。
爪で地面をける音がなんとも心地良く、とても良いテンポで歩けます。
餌場に付いたら、野良ニャンコとかーきち君のカリカリを、それぞれ指定の場所において帰ります。
嫌われ者のカラスですが、とても頭が良くて人懐っこく、愛嬌もたっぷりです。
嫌われる原因は、生きる事に貪欲だからなのでしょう。
目も仕草も、とても可愛らしく、愛すべき存在です。
かーきち君との散歩を楽しみに、目覚めも良い今日この頃です^^

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2011/09/02 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/1968-3800fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


