四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動物達の正義の味方・・・  

ミツバチと菜の花

僕がこのブログを始めたのが2006年5月です。
同じ頃にブログを始められ、その当時から仲良くして頂いていて、大の愛猫家でいらっしゃる
【ぷくぷくまねき日記】の「とむ」さんの記事にリンクを貼らせて頂きました。
(とむさんのブログタイトルをクリックして頂ければ記事に飛びます。)

『動物いのちの会 いわて』 さんは、被災した動物の保護をされている団体です。
連日の報道で、被災した動物達の情報が全くと言っていいほど流れずに疑問に思っていました。
この様に動物達の保護をして下さっている団体がいらっしゃって、本当に嬉しいかぎりです。
僕も出来るかぎりの事をさせて頂こうと思っています。
とむさん、『動物いのちの会 いわて』の皆様、本当にありがとうございます!!


【転載】

【ペットを飼っていらっしゃる被災者の皆様へ】


【 PRAY FOR JAPAN 世界から届いた感動のメッセージ 】


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



スポンサーサイト

Posted on 01:07 [edit]

category: 昆虫の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

おはようございます。
今回の地震では、
多くの人が亡くなられ、また多くの家畜やペットの命も奪われました。避難されてる方が、家畜の心配をされてる方もおられました。
そして、避難場所に連れてこられなかったペットたちもいるのでしょうね。今、どうしているのかと思いますと、心が痛みます。
はまぴーさんが、書かれています団体の努力、もっと、多くの方に知っていただきたいですね。そして、支援したいですね。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/03/24 08:20 | edit

命の大切さ!

動物の命、家族の命もみな同じように重んじる、人や団体が保護活動をされているんですね。
日頃動物達に癒されていますので、このようなときこそ保護活動することが日頃の恩返しですね。
動物は飼っていませんが好きなので、
私に今出来る事!多くの方に知って頂く為に【ぷくぷくまねき日記】を転載させて頂きます。
はまぴーさんのブログからはコピーで転載が出来なかったので、
【ぷくぷくまねき日記】さんのURLをコピー貼り付けにて転載させて頂きます。
他の転載方法があればお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

今日の写真のように、奥行が暗く蜂と菜の花がスポットライトを浴びているような撮影方法を
お教え頂ければ嬉しい限りです。宜しければお願いいたします。
長くなり申し訳ありません。

URL | 【アミ】 #-
2011/03/24 08:32 | edit

かけがえのない命が救われますように・・・。祈りと願いをこめて。

ミツバチと菜の花、優しい視点にいつも癒されています。
ありがとうございます。

URL | 心海 #L9s05DP.
2011/03/24 11:38 | edit

こんにちは~♪

一人、一人の力は小さくても
合わされば大きくなりますよね。
頑張りましょ。
蜂さんにパワーをもらいました。

URL | コメット #-
2011/03/24 14:04 | edit

ニュースに流れない動物たちのことが心配でした。

動物たちの命が救われますように

私も記事リンクさせていただきます

URL | rose #-
2011/03/24 14:06 | edit

【ホワイト10さん】

ありがとうございます。
動物達がどうなっているのかが心配です・・・
でも、この様な動物保護団体があると知り、嬉しくなりました!!
同じ命ですので、大切にしたいですね。

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2011/03/24 14:50 | edit

【アミさん】

ありがとうございます。
転載して頂き、ありがとうございます!!
とむさんも喜ばれると思います。

背景を黒にするには、カメラの『スポット測光』の機能を使います。
この写真の場合はミツバチで測光をとっています。
まずミツバチをファインダーのセンターに合わせてシャッターを半押しにします。
半押しを離さずに、構図を決め、マニュアルフォーカスの場合はピントを合わせてシャッターを切ります。
測光をとったポイントより背景が暗い場合は黒く、明るい場合は白い写真になります。
露出は『マニュアル露出』がスポット測光と相性が良い様に思います。
僕の大好きな撮り方のひとつです。
ぜひやってみて下さいね!!

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2011/03/24 15:01 | edit

【心海さん】

ありがとうございます。
僕はミツバチの生態でしたら2日は喋れます!!
大好きな被写体のひとつでもあります。
気に入って頂けて、とても嬉しいです。

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2011/03/24 15:03 | edit

【コメットさん】

ありがとうございます。
三人寄らば文殊の知恵の言葉通り、協力し合った時の人の力無ものすごいですよね!!
三人寄らば神仏の力でもありますね。
国民全員で協力して頑張りましょう。

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2011/03/24 15:05 | edit

【roseさん】

ありがとうございます。
転載して頂き、ありがとうございます!!
とむさんも喜ばれる事と思います。
roseさんもとむさんも僕も動物の家族がいる身ですので、動物達の事が気になりますよね・・・

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2011/03/24 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/1809-ceb22824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


