四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お見舞いとお悔やみを申し上げます・・・  

ネッタイスイレン

昨日はご心配のコメントやメールを頂き、誠にありがとうございました。
こちらは被害がありませんでした。
昨日は一日中ニュースを見ていました。
地震や津波の脅威に、被災地にお住まいの方々は、
さぞやご心配とご心痛をされていらっしゃる事と思います。
ほんの僅かでも心が和らげばと思い、
ネッタイスイレンの花の写真をアップさせて頂きました。
改めまして、被害に遭われた方々に、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます・・・


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



スポンサーサイト

Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

コメント

本日はポチのみで失礼します。

URL | gg #-
2011/03/13 09:23 | edit

はまぴーさん こんにちは
ご無事なようで安心しました。
私の方も被害なく元気に過ごせています。
津波警報で一旦は避難しましたが、80センチに留まりました。

辛いニュースばかりで胸が痛み・・・やりきれませんね。
少しでも自分のできることを見つけてサポートできればと思います。

美しい睡蓮を見ることができ、癒されます。
ありがとう~。
どうぞ余震が続きますので、お気をつけくださいね。P

URL | はぴ #9kA7E2gM
2011/03/13 11:12 | edit

こんにちは。
自然驚異を思い知らされた数日間でした。
災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
ご心配ありがとうございました。

URL | 心海 #L9s05DP.
2011/03/13 11:28 | edit

願うばかりです!

これ以上二次災害などが発生しない事を祈り、
一刻も早く救出、救援活動が、
円滑に行われる事を願うばかりですね。

URL | アミ #-
2011/03/13 11:32 | edit

なんて綺麗なスイレンなんでしょう
私も直島の地中美術館へのモネの小道で撮った
スイレンをUPしたばかり・・・
同じ思いでしたね

はまピーさんの写真を見て恥ずかしくなりましたが
気は心でしょうか・・・
そのままにしておきます。

信じられない光景に心が痛みます
一日も早い救援活動と復興を祈っております

URL | rose #-
2011/03/13 13:20 | edit

ご心配いただきありがとうございました。
まだ頻繁に大小の余震が続いており、びくびくと過ごしております。
ですが、被災地の方々の状況を考えると胸が痛みます。
一人でも多くの方が救出されることを願うばかりです。
はまぴーさんも、どうぞお気をつけて過ごして下さい。

URL | june #-
2011/03/13 15:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/13 16:11 | edit

今日も素敵な写真ですね。
実は、私も被災地の方のお気持ちを考えたら蓮の写真を選んでしまいました。
はまぴーさんと同じで嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

ちらほら救出・発見のニュースも流れてきて、ほっとしますが、まだまだ余震は続きそうです。
はまぴーさんのお写真を見て、楽しみにしていた方もいたかもしれませんね。
一日も早く、この写真で安らいでもらえる日がくるのを祈るばかりです。


URL | awa #-
2011/03/13 18:35 | edit

こんばんは^-^
今日は暖かくてとても過ごしやすい一日でした。
用事で四条に出かけましたが、街中は普段と何も変わりません。
一方で被災地では大変な思いをされていると思うと心が痛みます。
きっと神戸の震災のときは関東では人ごとのように思っていたでしょうね…
とにかく一日も早い復興を祈るだけです。

URL | あとほ #-
2011/03/13 20:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/13 23:33 | edit

【皆様へ】

ありがとうございます。
皆様、いつも温かいコメントをありがとうございます!!
今日まで一括の返信をさせて頂きます。
勝手を申しましてすみません・・・
僕が思っていたより遥かにすごい自然の圧倒的な力に、ただただ驚愕するばかりです。
少しずつではありますが、被害の全容が見え始め様としています。
地震と津波による被害だけでなく、被爆という大きな問題も出てきています。
そんな中でも、報道される子供達の笑顔や特設された簡易銭湯での被災者の方々の安堵の表情と笑顔に、一瞬ではありますが、こちらも安らぎを得させて頂きました。
ブログ仲間の皆様がご無事でいらっしゃった事も、光が射すようです。

避難されていらっしゃる方々はもちろんの事、今日から実施される輪番停電の地域の方々には、大変な不便がおありだと思います。
こちらは関西圏なので停電はありませんが、電気は沢山使えて当たり前と、大きな勘違いをしていた僕の思い込みを正された様な気がしました。
電気も限りある資源のひとつなのだと思い知らされました。
地球人なのだと実感させられる、世界各国から差し伸べられる救助の手。
本当にありがたい事だと思います。
それと同時に、自分に何が出来るのかを真剣に考えています。
その考えを基に、僕にできる事を精一杯していこうと思っています。
そして、一秒でも早い救助と、一刻でも早い復興を願ってやみません。

一括の返信をご容赦下さいます様、宜しくお願い致します・・・

URL | はまぴー #n9XDtvKo
2011/03/14 06:53 | edit

すくっと伸びた真っ白なスイレンに 希望の光を感じます。
突然襲った悲劇に 立ち直るまでにはかなりの年数がかかると思います。
でも、決して希望の光を失わないでと伝えたいです。

絶望的な状況の中でも生存者が助け出されていることが
唯一の救いです。

URL | 美由紀 #-
2011/03/15 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://th7788.blog66.fc2.com/tb.php/1797-1512599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


