四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ本番・・・^^  

紫陽花・蕾

もうすぐ梅雨です!!
本番を直前にして、紫陽花は準備万端の様でした。
蕾に当たる木漏れ日が美しい、ある日の朝でした^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

語らい・・・^^  

スミレ

野に咲くスミレが、何やら語り合っていました!!
夢でしょうか、それとも愛でしょうか。。。
優しいシーンに癒されました^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

立ち話・・・^^  

ネモフィラ

ネモフィラのシベが、立ち話で盛り上がっている様に見えました!!
話したい事が沢山あって、時が経つのを忘れている様でした^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

女王陛下・・・^^  

バラ

バラは花界の女王陛下だと、花作り名人の近所のおばあちゃんが仰っていました。
なるほどその通りだと、すんなり納得できました。
ウチに庭にも数種の女王陛下が咲きます。
今日は濃いピンクの女王陛下を。。。^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

お洒落な光を纏う花・・・^^  

ヒアシンス

在庫から、ヒアシンスです!!
お洒落な光を身に纏わせたら、花界トップクラスでしょう。
光のお洒落名人です^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

ニヤニヤしています!! ・・・^^  

レンタルDVD

年間にして200作品前後は観る映画。
初めて観る作品もあれば、50回以上観ている作品もあります。
時間の関係で、大半をレンタルに頼っています。
あとはケーブルテレビの和・洋の映画専門チャンネルです。
写真は従来のレンタルDVDです。
半年以上前にテレビを買い換えました。
折角のフルハイビジョンなので、この度、ブルーレイプレイヤーを買いました!!
映像と音が、今までとは別物です。
なので、ホームシアターシステムも新調しました。
腹に響く低音にシビれて、ひとりでニヤニヤしています。
ブルーレイもテレビもホームシアターシステムも SONY で統一しました。
レンタルショップにはブルーレイの品揃えがまだまだ少なく、寂しい気持ちがしています。。。
でも、徐々に増えて来ていますので、今後の映画ライフが、今まで以上に楽しみです^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

『赤い』ドラマシリーズ・・・^^  

ツツジ

ウチの庭には無い、赤いツツジです!!
先日のピンクのツツジ同様に寄って撮ってみました。
イメージは、「百恵&友和」御両人の、『赤い』ドラマシリーズです^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

無性に食べたくなります・・・^^  

カラー

カラーのシベです!!
咲いたばかりの頃のシベです。
この頃のシベを見ると、無性にトウモロコシが食べたくなります。
北海道で食べたトウモロコシの味が忘れられません^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

フォークダンスを踊りましょう!! ・・・^^  

逆光・透過光

木漏れ日のスポットライトに照らされた葉っぱ達。
風が奏でるメロディーに合わせて、フォークダンスを踊っている様に見えました!!
風と木漏れ日と透過光。。。
素敵なシーンでした^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

大人なムードで・・・^^  

花韮

在庫からです。
良い感じの光でしたので、庭の花韮を、大人なムードで撮ってみました!!
横顔も、かなりイケている花です^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

只今、交信中!! ・・・^^  

ネモフィラ

ネモフィラです!!
いつも空を見上げています。
宇宙と交信してる様に思えてなりません^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

途中経過です・・・^^  

バビアナ・シベ

先日のバビアナのシベの途中経過をご報告します!!
少しずつ、藍色のステンドグラスの様になって来ました。
日の光が当たるととても美しいですので、また写真をアップします^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

優しさに包まれて・・・^^  

ワスレナグサ

アップするタイミングが遅くなりましたが、ワスレナグサです!!
この可憐で可愛らしい花が大好きです。
ワスレナグサを見ていると、この花の優しさに包まれた様に感じ、穏やかな気持ちになります^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

立てばシルキー!?・・・^^  

芍薬

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花・・・でお馴染の、芍薬です!!
美人の形容に使われる、和の雰囲気を持つ美しい花です。
今年も、庭に咲いてくれました。
薄紅色のシベと、真っ白な花弁が魅力です。
花弁を少し白トビさせてみました。
シルキー感が出ていれば嬉しいのですが。。。^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

60年後の少年アシベ・・・^^  

スズラン

スズランです!!
今年も、庭に咲いてくれました。
ゴマちゃんの親友、少年アシベの60年後の髪型の様な可愛らしい花です。
白髪の少年アシベ。。。
スズランを見ると、そのイメージが脳裏に浮かびます^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 9

輝く時間!! ・・・^^  

光の水玉写真

前に撮った光の水玉写真です!!
嬉しい時も辛い時も、どんな時間も全て輝いている。
そんなイメージで撮った一枚です^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 光の水玉写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

全開!! ・・・^^  

バビアナ

シランの隣に陣取っているバビアナです!!
10株全部、全開しました。
これから、藍色のステンドクラスの様なシベが顔を出します^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

白いドレスの御婦人・・・^^  

カラー

パーティー会場で、オートクチュールの白いドレスを纏った御婦人の様なカラーです。
今年もウチの庭に咲いてくれました!!
ラインの美しさは、花界トップクラスです^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

屋根から差し込む光に・・・^^  

屋根から差し込む光

熱帯植物園で出会った花です!!
名前は解りません。
屋根から差し込む光に照らされて、ドラマティックに輝いていました^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

異次元空間への入り口へようこそ!! ・・・^^  

ツツジ・ピンク

庭のツツジが満開になりました!!
折角の満開ですが、マクロで思い切り寄ってみました。
寄ってみると、異次元空間への入口の様です^^


ちょっとシックにもう一枚。。。↓

ツツジ


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

こちらも咲いてくれました!! ・・・^^  

オダマキ

オダマキです!!
こちらも元気に咲いてくれました。
庭が賑やかになって嬉しいかぎりです^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

沢山咲いてくれました!! ・・・^^  

シラン

ウチの庭に、今年も、シランが咲いてくれました!!
去年よりも沢山咲いてくれて、嬉しいかぎりです^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 9

充足感・・・^^  

ヒナゲシ

久しぶりに師匠のお言葉を。。。

『人生を豊かなものにする為には、現状に充足感を持つことが必要だ。
 「 あれが足りない、これも足りない。 だから欲しい、欲しい。」と、不足を数えていたら更なる不足が、
 「 あれもある、これもある。ありがたい!! 」と、充足を数えていたら更なる充足がやって来る。
 今あるものに感謝し充足感を噛みしめる事から、色んな面で豊かな人生がやって来る様になる。』

20代に頂いたお言葉です。
このお言葉を頂いて20年以上経ちました。
不肖の弟子で師匠には大変申し訳ないのですが、
最近になって、頂いたこのお言葉の意味が解るようになりました^^



よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 師の教え

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

黄金色のダンサー達・・・^^  

白椿・シベ

我が家の白椿のシベ達です!!
太陽のスポットライトを浴びて、黄金色のダンサー達が躍動していました^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

大切に守られて・・・^^  

クレマチス

開き始めたクレマチスです!!
花にとってシベは、次の世代への生命線。
大切に守られていたのが、よく解ります^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

五月の風・・・^^  

光の水玉写真 【五月の風】

五月の風の色は水色。
と、僕は勝手に思い込んでいます!!
なにせ思い込みが激しいので。。。(笑)
そのイメージで撮った光の水玉写真です^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 光の水玉写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

もうすぐです・・・^^  

紫陽花・新芽

紫陽花の新芽に、日の光が当たっていました!!
あと一ヶ月もすれば花が咲きます。
楽しみで仕方ありません^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: photograph

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 9

嬉し泣きの山茶花 ・・・^^  

山茶花

在庫から。。。
山茶花の涙に出会いました!!
悲しい時や嬉しい時に流れる涙。。。
流すなら、嬉しい時の方が良いですね。
この山茶花は、生を授かった喜びで、嬉し泣きをしている様でした^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

今年の一番花!! ・・・^^  

カランコエ

我が家のカランコエ、今年の一番花です!!
随分前に咲いたのですが、今頃のアップになりました。。。
「真紅」という言葉が似合います^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

君といつまでも・・・^^  

君といつまでも

「僕は死ぬまで君を離さないぞ!!
 いいだろう!?」

と言いながら、加山雄三さんの名曲 「君といつまでも」 を、口ずさんでいる様に見えました^^


よろしければ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Posted on 01:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


