四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末のご挨拶・・・^^  

IMG_3738_edited-1.jpg

皆様、暮れましておめでとうございます!!
2007年も、残すところ今日一日となりました。。。
早いですね???まさに光陰矢のごとし!!
僕にとっては、アッという間の素晴らしい一年でした(^0^)/
IMG_3739_edited-1.jpg

いつも『独身男とネコ3匹』をご訪問下さる皆様、
そして温かいコメントを残して下さる皆様。。。
今年も大変お世話になりました!!
皆様のおかげで、このブログを続けて来る事が出来ています。
良いお年をお迎え下さい^^
2008年も、今年と変わらぬご愛顧を、どうぞ宜しくお願い致します
IMG_3742_edited-1.jpg

2008年が、皆様にとりまして、
光り輝く素晴らしい一年であります事を、心からお祈りしております。。。

Posted on 08:00 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

波紋・・・^^  

IMG_3919_edited-1.jpg

今日の主役は、黒鳥さんではなく波紋です!!
『一波揺らいで万波揺らぐ』という言葉通り、
来年は、このブログを見て下さった方が少しでも笑顔になる様に、
そんな幸せの波を起こせる様に続けていきたいと思っています。
2007年、もう一日残っていますが、
来年の抱負を述べさせて頂きました


【追伸】
昨日は忘年会だった。。。
気の合う仲間達との集いは、本当に楽しい!!
みんな、ありがとう

Posted on 07:41 [edit]

category: photograph

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

触発・・・^^  

IMG_4219_edited-1.jpg

新しいカテゴリーが増えた!!
【reflect】、つまり”映る”。。。
映画【アジアンタム・ブルー】に触発されて、最近水溜りに映りこんだ何かを撮る事にもハマっている。
水溜りだけでなく、ガラスなどに映りこんだ何かも撮っていこうと思っている。
まだまだこんな感じだけど、素敵な【reflect】が撮れる様に頑張ろうと思っている

Posted on 07:19 [edit]

category: reflect

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

雨上がりのウイキョウ・・・^^  

IMG_4195_edited-1.jpg

IMG_4193_edited-1.jpg

ペルノ酒という香りの良い酒の原料になる『ウイキョウ』!!
このウイキョウを使って白身魚をマリネすると、舌がトロケそうになるくらい美味い^^
雨上がりのウイキョウは、香りだけでなく見た目もスゴクお洒落だ
-- 続きを読む --

Posted on 07:41 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

スーパーモデル・・・^^  

IMG_4147_edited-1.jpg

IMG_4148_edited-1.jpg

IMG_4149_edited-1.jpg

白鳥やペリカンと同じ公園内にいるフラミンゴさんデス!!
柵の幅がレンズの幅より小さくて、思い切り写りこんでしまった。。。
ピンクとオレンジのマーブル柄のボディーに真っ黒なクチバシがとってもお洒落だ!!
スラッと細く伸びた長い足を見てみると、水かきと関節が濃いピンクになっている。
歩く姿も優雅。。。
まさに鳥界のスーパーモデルだ



Posted on 07:42 [edit]

category: 鳥の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

長門峡・番外編・・・^^  

IMG_3305_edited-1.jpg

IMG_3306_edited-1.jpg

今現在は紅葉もスッカリ散ってしまった長門峡。。。
名残惜しいので、前回の続編をUPします!!

-- 続きを読む --

Posted on 07:24 [edit]

category: ビバ 山口県

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

冬なのに・・・^^  

IMG_3978_edited-1.jpg

ここ数日、昼間はウソの様に暖かい。。。
冬なのに、去年より結構薄着で過ごせている。
去年に比べると、間違いなく気温が高くなっている様に思う。
IMG_3979_edited-1.jpg

やはり地球温暖化が進んでいるのだろう。。。
人間が、物質的な豊かさと生活の便利さだけを追い求めて来た大きなツケが、
今人間に跳ね返って来ている。
しかも、何の罪もない動物や植物達を巻き込んで・・・
年々『絶滅危惧種』が増え続けている。
人間には素晴らしい知恵と自制心が与えられている。
今こそそれらを発揮して、多少不便になっても、
地球の健康の為になる事をしていかなければいけないと思う。。。

Posted on 07:22 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

コラボ・・・^^  

IMG_4177_edited-1.jpg

IMG_4176_edited-1.jpg

IMG_4181_edited-1.jpg

蜘蛛の巣と水玉と日の光のコラボレーション!!
マクロレンズを通して見ると、めっちゃかっこいいアートになる
-- 続きを読む --

Posted on 07:42 [edit]

category: 水玉の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

女王陛下・・・^^  

IMG_3691_edited-1.jpg

蘭が花の王様なら、バラは花の女王陛下だろう!!
凛とした輝きと佇まいがバラにはある。。。
-- 続きを読む --

Posted on 07:33 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

シュー・・・^^  

プロフのイラストを描いて下さって、三毛猫リンジちゃんとのアメリカ生活を、
いつも楽しく伝えて下さる三毛猫リンジの日和見綴りのリンジ母さんが、
またまた我が家のニャンズのイラストを描いて下さいました!!
リンジ母さん、本当にありがとうございました



IMG_4012_edited-1.jpg

美味そうなキャベツが、沢山たくさ?ん収穫を待っていた!!
青臭いけど、とても胸がスキッとするいい匂いを放ちながら。。。

キャベツをフランス語では『シュー』という。
キャベツを見ると、シュークリームが食べたくなる。。。

-- 続きを読む --

Posted on 07:49 [edit]

category: photograph

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

サルビア・・・^^  

IMG_3993_edited-1.jpg

いつもの散歩コースに、元気イッパイ咲いているサルビア!!
そろそろ枯れはじめているけど、日の光を浴びて輝いていた。。。
IMG_3992_edited-1.jpg

小学生の頃、サルビアの蜜を吸うのが大好きだった!!
思い出盛り沢山の花。。。
また来年会えるのを楽しみにしている

Posted on 07:34 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

ハナちゃんの楽しみ・・・^^  

IMG_4090_edited-1.jpg

寒くなってきてからのハナちゃんは、だいたいこんな姿で過ごしている!!
電気ストーブ(マイナスイオン機能つき)・空気清浄機(マイナスイオン機能つき)・
ホットカーペット・コタツ布団・くまのプーさんの敷物。。。
寒さに対して、向うところ敵なしの重装備!!
特にお気に入りは、マイナスイオンとプーさんの敷物。。。

-- 続きを読む --

Posted on 07:45 [edit]

category: ネコの写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

お祝い・・・^^  

IMG_4072_edited-1.jpg

IMG_4022_edited-1.jpg

IMG_4023_edited-1.jpg

外ネコの『チョビスケ』が家ネコデビューすることになった!!
乳離れして間もないチョビスケを、心優しい方が見初めて下さって、
チョビスケに初めて家族が出来た。
少し寂しさもあるけど、チョビスケの幸福を心から願っている
本当に良かった!!
チョビスケ、おめでとう

Posted on 07:33 [edit]

category: ネコの写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

Take a chance・・・^^  

IMG_4042_edited-1.jpg

久しぶりにミノムシを見た!!
春になって大空を大きく羽ばたくために、
今はこの蓑の中でジッっと寒さに耐えている!!
人も同じ・・・
たとえ今辛くても、その辛さはいつまでも続かない。
笑える日は必ずやって来る!!
辛く苦しい事は、その人を一回り大きく成長させるためにやって来る。
それから逃げ出さずに自分を成長させた人に、大きなご褒美が与えられる。
そしてまた、もう一回り大きくその人を成長させるために試練はやって来る。
人生は、それの繰り返し。。。
「チャンスはピンチの影に隠れてやって来る!!
辛く苦しい事がやって来たら、
自分を成長させるチャンスだと自分に言い聞かせろ!!
逃げ出したくなるけど、無理矢理にでも自分に言い聞かして、
そのチャンスをシッカリ掴み取れ!!
チャンスをものにするには、時にはジッと耐える事も必要だ。
諦めなければ突破口は必ず見付かる!!」
これは僕の師匠のお言葉だ!!
なぜかは分からないけど、ミノムシを見るとこの師匠のお言葉を思い出す。。。

Posted on 07:57 [edit]

category: 自然の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

水玉に映る何か・・・^^  

IMG_3939_edited-1.jpg

IMG_3942_edited-1.jpg

雨上がりは楽しい!!
水玉探しができるから。。。
いい水玉に出会えると、本当に嬉しい
-- 続きを読む --

Posted on 07:25 [edit]

category: 水玉の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

準備完了・・・^^  

IMG_3982_edited-1.jpg

かなりの力を入れても中々抜けないくらい根を深く張り、
懸命に大地を踏みしめて咲くタンポポ!!
花が終わり、次の世代を送り出す準備が整った。
後は風が吹くのを待つだけ。。。
綿毛のタンポポには、何かをやり遂げた気高さを感じる

Posted on 07:44 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

タム90のマジック・・・^^  

IMG_3969_edited-1.jpg

吊り鉢などによく使われる『シノブ』ではないかと。。。
朝晩の冷え込みが激しくなって、一気に黄色くなった。
夜撮ったように見えるけど、朝日を浴びて輝くシノブ!!
マクロレンズ【TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di Macro 1:1】のマジックだ。
このレンズは背景のボケ具合が素晴らしく、
特に開放にした時の背景のトロケ具合は最高だ!!
7割はこのレンズで撮っている、本当に心強い相棒だ

-- 続きを読む --

Posted on 08:40 [edit]

category: マクロな世界

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

バラ園・・・^^  

IMG_3712_edited-1.jpg

IMG_3684_edited-1.jpg

山陽小野田市にある江汐公園内のバラ園に行って来た!!
早朝の柔らかい日差しを浴びて、それはそれは綺麗だった
-- 続きを読む --

Posted on 07:16 [edit]

category: ビバ 山口県

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

SWAN・・・^^  

IMG_3538_edited-1.jpg

毎度お馴染みの白鳥さんデス!!
キラキラと水面に反射する光の中で、おすましポーズを決めてくれた!!


IMG_3853_edited-1.jpg

早朝、みんな仲良く並んで。。。
ガンジス川の沐浴の様だ!!

-- 続きを読む --

Posted on 07:38 [edit]

category: 鳥の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

龍蔵寺 その1・・・^^  

時間があると頻繁にカメラを持って出かける、山口市にある『龍蔵寺』!!

IMG_3655_edited-1.jpg

紅葉も終わっていたが、紅い絨毯を敷いてあるようだった!!
春は桜のトンネルをくぐって境内へ。。。^^


IMG_3653_edited-1.jpg

手水場も龍!!


IMG_3566_edited-1.jpg

境内入り口付近の風景。。。




-- 続きを読む --

Posted on 08:08 [edit]

category: ビバ 山口県

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

秋の色・・・^^  

IMG_3729_edited-1.jpg

秋の色。。。
赤がお好みですか!?
IMG_3730_edited-1.jpg

それとも黄色ですか!?

-- 続きを読む --

Posted on 07:44 [edit]

category: 自然の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

ヒゲおじさん、大慌て・・・^^  

IMG_3757_edited-1.jpg

朝露に濡れるパンジー!!
よ?く見ると、ヒゲを生やしたおじさんが、
何かに困ってイッパイ汗をかいているようだ。。。^^;
IMG_3760_edited-1.jpg

愛嬌たっぷりのパンジーは、見ていて全然飽きない!!
大好きな花のひとつだ


お知らせデス。。。

-- 続きを読む --

Posted on 07:58 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

我が家の紅葉・・・^^  

IMG_3140_edited-1.jpg

ここ数日の冷え込みで、南天の葉が真っ赤に染まってきた!!
日を重ねるごとに、紅に染まっていく姿に感動する


-- 続きを読む --

Posted on 07:43 [edit]

category: 自然の写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

にゃんこギャラリー・・・^^  

おぼっちゃマン君&ハナちゃん!!
IMG_2942_edited-1.jpg

遊び盛りのハナちゃん!!
ゴハンと寝ている時間以外は、もう遊びたくて遊びたくて仕方がない。
お気に入りは、追いかけっこにプロレスごっこ。
今日もおぼっちゃマン君に、「遊ぼうよ???」とおねだり。。。
IMG_1713_edited-1.jpg

なにやらコソコソ内緒話。。。


姫ちゃま!!
IMG_1558_edited-1.jpg

最近では、姫ちゃまも気が向くと、ほんの少しだけハナちゃんの遊びに付き合う様になった。
だから毛が乱れておりますデス。。。
IMG_3494_edited-1.jpg

「あたしゃやっぱり日向ぼっこがいいよ???」と、
もうすぐ14歳の姫ちゃまは、そそくさと陽だまりの中へ。。。


今日も思い思いの時間を満喫する、可愛いニャンズでした。。。

Posted on 07:49 [edit]

category: ネコの写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

ラッキーフラワー・・・^^  

IMG_3244_edited-1.jpg

角島の浜辺に咲いていた『ハマダイコン』!!
四葉のクローバーならぬ四花びらのハマダイコン。。。
この花を見ると、不思議と良い事が起こる!!
僕のラッキーフラワーだ

Posted on 07:52 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

真っ白・・・^^  

IMG_3548_edited-1.jpg

椿かサザンカか、さんざん迷って図鑑を調べまくった結果、
ツバキ科ツバキ属サザンカ『フジノミネ』ではないかと・・・
IMG_3554_edited-1.jpg

朝日を浴びて、あまりにもキレイだったので、
思わず車を止めてパチリ

-- 続きを読む --

Posted on 08:22 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

海草サラダ・・・^^  

IMG_3521_edited-1.jpg

『ハボタン』
ハボタンを見ると、僕の胃袋に変化が起こる!!
やたらに海草サラダが食べたくなる。。。
これって僕だけ??


どう見ても、ドレッシングをかけたら美味そうだ

-- 続きを読む --

Posted on 08:07 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

マクロ好き・・・^^  

IMG_1484_edited-1.jpg

ここのところ広?い海や峡谷を撮っていたので、
無性に小さいものが撮りたくなった!!
そこで朝晩の冷え込みにも負けていない、いまだ健在のペンタスを。。。
1cmくらいの花を撮っていると、なぜか心が落ち着く。
海や峡谷などの大きな風景を撮るのも大好きだけど、
「やっぱりマクロが好きなんだな?^^」としみじみ思う

-- 続きを読む --

Posted on 08:08 [edit]

category: 花の写真

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

長門峡 その1・・・^^  

IMG_3308_edited-1.jpg

先日、『長門峡』に行って来た!!
長門峡は山口県の東部にある、全長12kmにも及ぶ峡谷だ。
中でも有名な竜宮ヶ淵までも、片道5.5kmもある。。。
行った時には紅葉が終わりかけていたけど、それでもとてもキレイだった


-- 続きを読む --

Posted on 08:00 [edit]

category: ビバ 山口県

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

角島 2・・・^^  

先日の『角島(つのしま) 1』の続編です!!
IMG_3252_edited-1.jpg

IMG_3233_edited-1.jpg

IMG_3232_edited-1.jpg

夏は九州・中国地方全般からの海水浴客で大変な賑わいのこの海岸も、
この時期は思い切り独り占めできる!!


-- 続きを読む --

Posted on 07:56 [edit]

category: ビバ 山口県

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


