四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界を見回しても(BlogPet)  

きょうはつがは、はまぴーはここでblogしたかったみたい。
ここでblogしたかった。
きょう、はまぴーとここにblogしたかも。
きのうはつがが、blogしたかったみたい。
ここまでボーダーへblogすればよかった?

一昨日、アメリカの大学で、銃を持つことを禁じられている国)は、言葉と行動が一致してもらいたいものだ。

言っている大国が、核兵器の惨さを肌で感じ取ることができる。

今でも記憶に新しい事だが、日本も核武装を検討しなければならない事が沢山あるとは思うが、某大臣が、銃による無差別大量殺人という痛ましい事件が起こった。


世界を見回しても、核兵器廃絶を世界中に強く強く訴えてきていない国(特に軍備に力を入れている国があるから、自国でも言える。

特にリーダーとして大事なのは、平和の為の抑止力」だ。




*このエントリは、ブログペットの「はつが」が書きました。

テクノラティプロフィール


Posted on 13:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

にゃんこギャラリー^^  

春真っ盛り!!
我が家のにゃんずも『春眠暁を覚えず』を地でいっている
今日は、にゃんずの「ぼちぼち眠くなってきたかな???」って顔を・・・


姫ちゃま!!
IMG_2828.jpg



おぼっちゃマン君!!
IMG_2771.jpg



ハナちゃん!!
IMG_4333.jpg



こちらまで眠くなりそうだ


Posted on 13:06 [edit]

category: ネコ話

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

にぎやか・・・^^  

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5197.jpg

我が家の庭が、日毎に賑やかに華やかになっていく!!
お日様をいっぱい浴びて、花達も嬉しそうだ

Posted on 11:28 [edit]

category: 感動っス!

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

太陽の使い・・・^^  

写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5169.jpg

テントウムシを漢字で書くと『天道虫』!!
太陽(お天道様)の使いだと、子供の頃に聞いたことがある
色といい輝きといい、まさにお天道様だと思う


Posted on 13:25 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

久しぶり!!  

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4039.jpg

ここ暫く、曇り&雨が続いていたので、久しぶりの夕日!!
これから出航する船も嬉しそうだ


Posted on 12:01 [edit]

category: 感動っス!

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

オッシャレーーー!!  

IMG_3394.jpg

青空が、雲でできたボーダーの服を纏っていた!!
センスバツグン
空ってオッシャレーーー

Posted on 11:38 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

【笑顔】バトン・・・  

IMG_4795.jpg

テーマの【笑顔】に惹かれて、めちゃめちゃ久しぶりのバトン!!
【笑顔】バトン
ルール

 回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて答える。

 僕の指定は【笑顔】


1 最近思う【笑顔】

 笑顔は人生の潤滑油^^
 笑顔は幸福の呼び水^^


2 こんな【笑顔】には感動

 くったくのない子供の笑顔^^
 頑張りが実った達成感の笑顔^^


3 直感的な【笑顔】

 笑う門には福来る^^
   いい事があったから笑えるのではなくて、
   笑顔でいるから良いことがやって来る!!


4 好きな【笑顔】

 美味い料理を食べている人の笑顔^^
 気の合う仲間と楽しい時間を過ごしている人の笑顔^^
 
  私利私欲のない笑顔って、とってもいいと思う!!


5 こんな【笑顔】はやだ

 営業スマイル
 自分の利益の為に、相手に向ける笑顔
 人を見下した薄ら笑い
  
  人を騙したり見下した笑い顔は、本当に醜い・・・


6 この世に【笑顔】がなかったら

 真っ暗闇
   
  笑顔がなかったら、荒み切って荒れ放題の世の中になると思う・・・


7 次に回す人4人(【】付き)

 いつものごとく、ここに置いておきますので、どなたか拾ってやって下さい



 僕からの【指定】は


  もう一度【笑顔】です!!

Posted on 12:28 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今広いご覧や(BlogPet)  

広い
写真をクリックして
はまぴーたちが、ネットでクリックや、広いご覧や、ご覧や大切など下さい
今広いご覧や、ご覧とか大きくしてご覧など下さい
今広いご覧や、ご覧とか大きくして
はまぴーたちが、ネットでクリックや、広いご覧などをBLOGしなかったよ
写真とか大きくして、大きくしてご覧下さい^^


写真をクリックして、大きくして、ご覧とか大切や大切など下さい^^
と、はまぴーは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はつが」が書きました。

Posted on 12:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

一家団欒・・・^^  

IMG_5154.jpg

どんなに忙しくても、一日に1回は家族揃っての食事がとても大切!!
家族の絆が深まるネ

Posted on 13:45 [edit]

category: ネコ話

thread: 写真日記 - janre: 日記

名残惜しい・・・  

桜がスッカリ散ってしまった・・・
でも、散り際の潔さには心底感動する
名残惜しいので、今年撮り溜めた桜をUP!!
ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4946.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4948.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4950.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4953.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4964.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4963.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4961.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4944.jpg

これからは、八重桜&枝垂桜が楽しみだ


Posted on 14:51 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

いくつになっても・・・^^  

IMG_5149.jpg

IMG_5146.jpg

姫ちゃまは3.5kg!!
ダイエットしたとはいえ、おぼっちゃマン君は5kg!!
その差1.5kg
体重差など全く気にせずに、今日もおぼっちゃマン君は姫ちゃまに甘えている
いくつになっても甘えん坊だ

Posted on 15:19 [edit]

category: ネコ話

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 3

袋入り娘・・・^^  

写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5123.jpg

写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5124.jpg

ハナちゃんの最近のお気に入りは、ビニール袋に入ること!!
紙袋には、まったく目もくれない
ビニール袋の「カサカサッ」って音がすると、猛ダッシュでやってくる
そしてビニール袋に飛び込んで、リラクゼーションタイムを満喫
半透明の袋が、特別お気に入りだ


Posted on 18:59 [edit]

category: ネコ話

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

疑問・・・  

IMG_4166.jpg

一昨日、アメリカの大学で、銃による無差別大量殺人という痛ましい事件が起こった。
そして昨日、長崎市長が逆恨みで銃殺された。
前長崎市長も銃で撃たれている。
一番問題なのは、銃を持つことを禁じられているこの日本で、
どういうルートで入るのかは判らないが、銃が手に入るということだと思う。
そういう取締りを、もっと厳しくできないものかと、いつも疑問に思う。
政府も、しなければならない事が沢山あるとは思うが、国民の安全の為にも、
銃の密輸ルートの壊滅も最優先事項の1つなのではないかと思う。

長崎市長は、広島市長と共に、核兵器廃絶を世界中に強く強く訴えてきていた。
日本は、世界で唯一の被爆国だ。
今でも長崎・広島に行けば、核兵器の惨さを肌で感じ取ることができる。
今でも記憶に新しい事だが、某大臣が、日本も核武装を検討しなければならないと言っていた。
学習能力のかけらもない言葉に、心底呆れて、開いた口がふさがらなかった。

世界を見回しても、核兵器を持っている大国が、核兵器を持っていない国に核兵器を持つなと言う。
核を持っている国の言い分は、「戦争で使う為の核兵器ではなく、平和の為の抑止力」だ。
言っている事とやっている事の違いに、いつも疑問に思う。
核兵器を持っている国があるから、自国でも核兵器を持とうと思うのではないだろうか?
「俺達は、平和の為の大義名分があって核兵器を持っている。
だけど、お前達は持ってはいけない。」では、核兵器を持たない国(特に軍備に力を入れている国)は、「はい!そうですか!」と納得できる訳はない。
現在では、『核兵器保有国=世界のリーダー』という図式が出来上がっている。
言葉では何とでも言える。
特にリーダーとして大事なのは、言葉と行動が一致している事。
「世界平和の為に!!」と大義名分を掲げるのなら、
まず自らが核兵器を放棄してもらいたいものだ。

Posted on 22:20 [edit]

category: 未分類

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

カプセルホテル・・・^^  

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5062.jpg

花の中に、ミツバチが入っていた!!
1つの花に1匹ずつ、計5部屋・・・
蜜を吸って、ちょっと休憩
こんなにキレイなカプセルホテルなら泊まってみたい

試行錯誤しながら頑張ってみたけど、ミツバチは撮れなかった・・・


Posted on 15:19 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

にゃんずの横顔・・・^^  

姫ちゃま
IMG_4511.jpg



おぼっちゃマン君
IMG_4648.jpg



ハナちゃん
IMG_4476.jpg



人間の場合、顔の右半分はタテマエを、左半分は本音を表しているそうだ!!
しかし、ネコの場合、右側だろうと左側だろうと本音のみ
自分に正直に生きている


Posted on 13:28 [edit]

category: ネコ話

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

写真とか(BlogPet)  

今日はまぴーたちが、ネットで
写真とか、
写真と、嬉しそうだ
今日はネットで白鳥など下さい
ネットで広い
白鳥など下さい
今日、嬉しそうだ
嬉しそうだクリックと、
と、はつがは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はつが」が書きました。

Posted on 13:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新芽・・・^^  

写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4555.jpg

写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4841.jpg

戻ることの出来ない過去に囚われて生きるより、今を大切に生きていこうと思う


Posted on 14:23 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

金の波・・・  

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5084.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5082.jpg

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5081.jpg

言葉が出なかった・・・
極上の癒しタイムを過ごさせてもらった

Posted on 13:13 [edit]

category: 感動っス!

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

らん。。。ラン。。。蘭。。。^^  

IMG_5087.jpg

IMG_5089.jpg

枯れたと思って外に出したままだった蘭が花をつけた!!
どちらかと言えば控えめで目立たない色合いだけど、その存在感は見事の一言
この蘭の様な人間になりたいと思った


Posted on 13:36 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

にゃんこギャラリー^^  

姫ちゃま&おぼっちゃマン君!!
IMG_4966.jpg

シャッター音がうるさくて眠れない


IMG_4968.jpg

それでも睡魔には勝てず、仲良く熟睡・・・


ハナちゃん&おぼっちゃマン君!!
IMG_4435.jpg

おぼっちゃマン君の頭が大き過ぎて、首が疲れて熟睡できないハナちゃん


スリーショット!!
IMG_5070.jpg

満員御礼


おまけ!!
IMG_4634.jpg

黒豹だぞーーー!!
がおぉぉぉーーー


寄り添って寝る姿って、本当に微笑ましい


Posted on 10:05 [edit]

category: ネコ話

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

パソ。。ぱそ。。  

IMG_4101.jpg

IMG_5045.jpg

IMG_4102.jpg

愛用のパソコン。。。
いつもお世話になっています!!
ありがとう

Posted on 12:51 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

いろいろ・・・  

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5059.jpg

生きていれば色々な事があるのではなくて、
色々な事があるから生きていけると思う

Posted on 12:23 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

マイブーム・・・^^  

ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5025.jpg

光の中を進む漁船


ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4631.jpg

消防船


ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4627.jpg

工業地帯


ブレています。写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4626.jpg

防波堤の上のツブツブはカモメの群れデス!!


最近のマイブームは逆光での撮影!!
モノクロやセピアでは出せない色合いが、かなりのお気に入り
完全に自己満足デス


Posted on 12:52 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

きょうはつがは(BlogPet)  

きょうはつがは、blog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はつが」が書きました。

Posted on 12:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

にゃんこギャラリー^^  

姫ちゃま!!
IMG_2728.jpg

陽だまりで転寝中


おぼっちゃマン君!!
IMG_3678.jpg

ウィッグを被るとかなり落ち着く


ハナちゃん!!
IMG_3822.jpg

逆から見た。。。サ・ダ・コ・・・


今日も我が家のにゃんずには穏やかな時間が流れている

Posted on 12:55 [edit]

category: ネコ話

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

嗚呼、日本の春!!  

ブレていますので、写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4969.jpg

ブレていますので、写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4987.jpg

ブレていますので、写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4977.jpg

ブレていますので、写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5018.jpg

ブレていますので、写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4998.jpg

ブレていますので、写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5008.jpg

ブレていますので、写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5021.jpg

ブログで花見
満開!!
日本の春は、やっぱり桜



Posted on 15:26 [edit]

category: 感動っス!

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

ミルキーな夕暮れ・・・  

写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^


IMG_4191.jpg

IMG_4184.jpg

ほとんどの夕焼けを同じ場所から撮っているけど、2つとして同じ表情に出会わない。
今回はミルキー・・・
クリームがかったオレンジに、心底癒された



Posted on 12:17 [edit]

category: 感動っス!

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

春うらら・・・^^  

写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4991.jpg

モモイロペリカンも・・・


写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4995.jpg

白鳥も・・・


写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5001.jpg

カップルの白鳥も・・・


写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_5022.jpg

いろんな水鳥も・・・


みんな春が来て、とても嬉しそうだ

Posted on 13:37 [edit]

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

これぞスポットライトの匠!!  

ブレていますので、写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^
IMG_4382.jpg

上・下・斜め、どこでもスポットライト当てまっせ!!

上は初めて見た
言葉が出ないくらいキレイだった


Posted on 12:27 [edit]

category: 感動っス!

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

にゃんこギャラリー^^  

(写真をクリックして、大きくしてご覧下さい^^)


姫ちゃま!!
IMG_4494.jpg

クリクリっとした大きな目がチャームポイント
ぷりちーデス!!


おぼっちゃマン君!!
IMG_3747.jpg

ベロが出ている時は熟睡中の証拠!!
お静かに・・・


ハナちゃん!!
IMG_4830.jpg

おぼっちゃマン君のシッポが、今一番お気に入りのおもちゃ
目がマジすぎ!!

Posted on 14:01 [edit]

category: ネコ話

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


