四季光彩 ~宇宙からの贈り物~

写真の神様、ありがとう!! ^^

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トレジャーハンター・・・^^  

宝探しの旅

人生は宝探しの旅!!
人は誰でも、善や美や思いやりや感謝などという、
沢山の素晴らしい宝物を見つけ出す旅を続けるトレジャーハンター


Posted on 07:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

羽衣・・・^^  

IMG_1568-7.jpg
『皇帝ダリア』を寄って撮ってみた。。。
存在感抜群のカッコイイ花だ!!
もしかしたら、天女の羽衣ってこんな感じなのかもしれない


よろしければ^^ ↓



FC2ブログランキング

Posted on 09:36 [edit]

category: 未分類

熱愛発覚・・・^^  

常盤公園ニュース!!
IMG_2022-8.jpg
おじさんとモモイロペリカンのヤナちゃんの熱愛発覚!!
種を超えた愛に、周囲の注目が集まる(@0@)/

ヤナちゃんは、本当におじさんの事が好きで好きで仕方ない様で、
微笑ましい光景に心が温かくなった


【追伸】
シャッターチャンスを逃すまいと思い、猛ダッシュで行ってシャッターを押したら、
おじさんの足元が切れてしまいました・・・^^;
本来なら足元が切れているので間違いなくボツ写真だけど、
見つめ合うおじさんとヤナちゃんの姿が微笑ましかったのでUPしました。
お見苦しい写真で申し訳ありませんが、ご了承下さいマセ m(_ _)m


よろしければ^^ ↓



FC2ブログランキング

Posted on 15:28 [edit]

category: 未分類

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

至宝・・・^^  

IMG_0263.jpg
とにかく「スゴイ!!」としか言い様がない。。。
8年連続200本安打達成し、
100年間破られなかったメジャーの大記録に並んだイチロー選手!!
内野安打で決めちゃうところが、走攻守揃ったイチロー選手らしい。
数々の記録を塗り替えて、なお前進し続ける精神力に心から感服する。
「日本の過去最高の輸出品がイチローだ!!」という言葉で、
アメリカのマスコミがイチロー選手を称えている。
イチロー選手は日本の至宝!!
次は張本選手の通算最多安打記録を塗り替える事。
まぁ、これは楽勝だろうけど。。。
そして来シーズンは、9年連続200本安打のメジャー新記録達成だ!!
イチロー選手、本当におめでとうございます


よろしければ^^ ↓



FC2ブログランキング

Posted on 07:55 [edit]

category: 未分類

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

シュミレーション業・・・^^;  

IMG_0386.jpg
自民党の総裁候補が7人から5人に絞られた様だ。
昨日その5人が街頭演説を行った様子をニュースで観た。
与党の思惑は、2人続けて総理大臣が職場放棄をしてしまい、
与党としての信頼を失って支持率が下がっているので、
その事実から国民の目を逸らす為に、大勢の総裁候補を立てたのではないかという事らしい。
いわばお祭り騒ぎをしてボロを隠そうというところなのだろう。
それにしても昨日の演説を聴いて思うことが、
5人揃って、相も変わらず輪郭がつかめない理想論ばかりを話しているという事だ。
「役人の無駄遣いをなくします」的な漠然とした事はどなたも仰るが、
具体的な詳しい内容については決して言わない。
きっと総裁になった後で上手くいかなかった時の為に、
後で突かれない様に、肝心の部分は隠しているのだろう。
最近政治家のセンセイ方をみていると、政治家と言う職業は、
国や国民の生活を良くする為に働くのではなくて、
意識して現実を直視しない、非現実的な理想国家運営シュミレーション業の様にしか思えない。
現実離れした絵に描いた餅を、実しやかに大義名分にしてしまう。
だから選挙のときの公約を、当選したと同時に翻す。
選挙の時には国民の生活の為に命を懸けるとウソをつき、
選挙が終わった後は自分の語った言葉は何処吹く風、
いつも自分の進退と利権で頭がいっぱい・・・
本当に困ったものだ><;

センセイ方、その姿を子供達が見てますヨ・・・


よろしければ^^ ↓



FC2ブログランキング

Posted on 09:05 [edit]

category: 未分類

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

『自虐の詩』・・・^^  

IMG_0274_edited-1.jpg
遅ればせながら、昨日『自虐の詩』を観た。
久しぶりに心が震える映画に出会った!!
号泣した。。。(T0T)
テーマは人間の永遠の悩み、「幸せって何?」「どうすれば幸せに生きられるの?」だ。
一般的に壮大なテーマの映画って、テーマ負けして物足りなさでいっぱいになるものが多い中、
この映画は、観終わった後に、とても爽やかな感動を与えてくれた。
気に入らない事があるとすぐにちゃぶ台をひっくり返す遊び人の内縁の夫を阿部寛が、
その夫にいつも真心を尽くす内縁の妻を中谷美紀。
そして、脇を固める役者さんたちがスゴイ!!
隣のおばちゃんをカルーセル麻紀、刑務所帰りの父親を西田敏行、
なによりも、クールな悪役を演じさせたら超一流の遠藤憲一が
三枚目のラーメン屋の店主を演じている。
コメディータッチで飽きさせない、その上内容が濃く、メッセージが明確に伝わってくる。
素敵な映画に出会えて、本当に嬉しかった

自虐の詩


よろしければ^^ ↓



FC2ブログランキング

Posted on 08:39 [edit]

category: 未分類

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

  

IMG_6044_edited-1.jpg

我が家の庭の『ヒアシンス』!!
原産は地中海沿岸。
あまりにも紫色が綺麗だったので、沢山植えた。
これはごくごく一部。。。
今日も高貴な紫が、地中海の雰囲気をかもし出してくれている

Posted on 05:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

Singer ・・・^^  

IMG_4481_edited-1.jpg

IMG_4483_edited-1.jpg

照れ屋なのか、少しうつむき加減の水仙だけど、
いつも楽しそうに歌を歌っている様に見える!!
よく見てみると、白い花びらにはラメが入っていて、
日の光が当たると、綺麗にキラキラ輝く。。。
おかげで我が家の庭が賑やかになった

Posted on 07:33 [edit]

category: 未分類

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

プロフィール

メールフォーム

ご訪問感謝です^^

友人がやってます^^

カテゴリーメニュー

月別記事

BlogPet 【はつが】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

クリックで救える命!!

RSSフィード

フリーエリア


